東京に雪が降りました。

予報通りに降ったねぇ というのが

みんなの感想で

予報通りに午後から雨に変わってくれると

いいのにねぇと話してましたが

どうも雨になってきた様子でやれやれです。

 

慣れないので、恥ずかしいくらい

大騒ぎしてしまうのも例年のことで

年に1度か2度のことなのに、

その度に靴は?手袋は?

この際買っておくか、と気持ちが騒ぎます。

 

私の Blandstone のブーツ、

なんと底が剥がれてしまいましたの。

2014年に購入したので、9年目。

かなりハードにいろんなシーンで使ってきたので

ま、寿命ですねと諦めがつきました。

丁寧に手入れしてきましたが

見た目も相当へたってきてました。

ないと困るアイテムなので

新しいものに交換するつもりです。

 

これが履ければ、迷いなく履く日ですが

今日はどうしようかと思案して

やわらかいタイプの登山靴を着用。

ゴアテックスで水に強くて

キャンプ時にもとてもよかったのを

思い出したのです。

こういう日には発作的に

可愛いスノーブーツが欲しくなるけれど

歩きやすくて暖かくて濡れなくて

何の問題もありませんでした。

 

靴問題はずっと悩み続けてます。

解決しないまま冬が終わってしまいそうだ。

黒いタイツにスカートを着用して

ディナーを食べにいく場合

どんな靴をはいていきたいか問題。

 

イメージが湧かないのですよね。

ずっと、黒いローファーで

ごまかしてますけれど、

ちょっとそれも苦しくなってきた。

 

かといって、適当な靴で

という「適当な」も上手に見つけられず

こじれてますの。

 

ほっそりと膝下が

きれいに真っ直ぐ長いなら

どんな靴でもいいのだろうな。

自分の足が少しでもマシに見える靴で

自分の気持ちに無理がなく

そして、はいていて楽で

長く愛用できそうなもの なんて

ハードルをどんどん上げているから

これ、という靴がなかなか見つかりません。

困ったものです。

 

春夏はスポーツサンダルで通してるんだから

冬だってブーツやスニーカーで

どうにかなりそうにも思うけれど。

商品がないのではなくて

自分の中で、欲しいものの整理が

ついていないということです。

 

近所をうろうろしてるくらいだから

大して必要なかったものが

散発的に必要になり始めてます。

行動範囲が少しずつ広がっているのね。

いく場所も、その種類も、

少しずつ、少しずつ。

 

靴を探してネットの中を

うろうろするようなことも

真剣にやるのは久しぶり。

買うとか買えるとかは別にして

いろいろ押さえ込んでいたのだなと

改めて思ってます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

不要不急のお買い物って

本当に楽しいよねー

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI