筋肉痛

 

金曜日に数週間ぶりにヨガのクラスに参加。

土曜日には迷いに迷ったけれど

ボクシングのクラスに参加。

そして日曜日には例によって

まともに動けないくらいの筋肉痛でした。

 

情けない。けど、

なんというか、充実感も半端ない。

自分でしっかり動かしたぞっていうね。

 

これって、ずっと続くのかしら?

筋肉がついてるってことなんだから

悪いことじゃないとは思いつつ

部活を思い出すような身体の状態にも

きつい筋トレやってる最中にも

何を目指してるんだっけと

ふと考えたりします。

自分一人じゃそこまでのこと

絶対にやらないから、

いいことなんだと思うんだけどさ。

 

ボクシングの後に

近所のスーパー銭湯に寄って

爽やかな晴天の下

ぼんやり露天風呂に浸かりました。

冷たい風に頭だけ冷やされるのが

最高に気持ちよかった。

サウナは異様に混んでたので

1回だけにしておきました。

ほんとブームなんだなぁ。

 

混んでるサウナ室は

ちょっとストレス感じるので、

そういう時には無理しないの。

体力的にも、精神的にも

1ローテーションくらいが

今は気持ちいいと感じられるしね。

 

ボクシングは土曜日に行かなければ

1週間サボることになりそうだった。

月に4回コースという契約をしていて

好きな曜日、好きな時間の

30分前までに予約もキャンセルも

自由にできるシステムです。

だから休むのはどうってことなくて

むしろ参加すると決めるのに

心理的なハードルがあります。

 

1週間休んだところで

誰にも何も迷惑もかからないし

誰にも何も言われないよ。

自分だけが、こいつサボりやがったなと

分かってるだけの話。

 

1回サボると

2回目サボるのはもっと簡単になり

1回サボった後の

次のレッスンへの気持ちのハードルは

少し高くなるのは簡単に想像がつく。

 

休んだら自分を責める気持ちになって

週末が台無しになりそうだったから

えいっと気持ちに負荷をかけて

朝早くから行ったのでした。

誰とも予定を合わせてないし

知らない人、主に男性が多かったり

女性もベテラン風の人ばかりで

ほんとビビりながらの参加。

でもね、行ってよかった。

 

筋肉痛は、頑張った自分の

証明みたいなものなんだなって

思ったりしてます。

そういうの、大人になるとあまりないからね。

さて、いつまで続くでしょうか。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI