ご近所コミュニティ

 

連休初日は

お引っ越しをされたばかりの友人と

IKEA に行ってきました。

車を運転する機会はありがたくて

いいお天気の中、楽しいドライブ。

 

予想通り混んでいる道もあれば

思いのほか空いている道もあり

GOOGLE 先生の指示通りに動くと

意外といい感じに到着します。

 

店内は家族連れやカップルで

とても賑わっていて連休感が満載。

こういうところは適度に混んでてくれないと

寂しいもんだからね、いい感じです。

 

仕事帰りに夕方行って

必要なものだけを買い、

90%はスルーして、

ダッシュで帰ってくることが多かったので

ゆっくりと じっくりと

細かなものにも目をやりながら

暮らしの中で課題になってたことを

考えながら店内を巡るのは楽しい楽しい。

あ こんなものが!という

新しい発見がいっぱいあります。

 

ティーキャンドルホルダーが欲しいとか

 

 

テーブル用の紙ナプキンが無くなってたんだ!とか

 

 

夏に向けて氷を入れたグラスのために

コースターが欲しいとか

 

 

生活の中でほんの少し不自由に感じてた

小さなあれこれをゲットしてきました。

大満足。

しかも、IKEA はまだ

1000円以下で買えるもので溢れていて

あれこれ買ってもストレスが軽くて

心がなごみます。

 

一人で行くとまず入ることのない

レストランでのランチも嬉しく楽しく

本当にいい1日になりました。

付き合っていただいて本当にありがとう!

 

仕事場仲間の彼女の新居は

新しく近所にできた評判のエリアにあり

素敵な施設がいろいろと集まっていて

公園のような芝生の広場が気持ちいいよと

噂には聞いていたのですが

行かせてもらったのは初めて。

本当に素敵なところでびっくりです。

歩いて数分のところに

こんな空間が出来ていたとは。

フカフカの芝生にシートを引いて

ゴロゴロ休日を過ごすなんてことが

気軽に出来そうではないですか。

誰でも利用していいみたいで

球技も禁止事項にはなっていない様子。

のんびりした平和な空気が流れる中

子供たちがのびのびとサッカーや

キャッチボールをしてる様子も

懐かしく微笑ましかった。

 

なんかなごむわーと思ってたら

また違う仕事場仲間のご家族に

ばったり遭遇したりして、なんだかすごい。

そしてまた小さな女の子たちを

抱っこさせてもらったり

手を繋いだり遊んだりして

おばさんはニコニコです。

 

ご近所に新しい友人が増えるのは

なんて素敵なことなんだろうと

しみじみとありがたい気持ちで

いっぱいになって帰ってきました。

 

学生時代からの流れでもなく

仕事がらみの付き合いでもなく

全く違うところで

大人になってからできる人間関係には

不思議なご縁を感じます。

 

どんな風に繋がっていくのか続くのかは

これからのことだけれど

今嬉しく感じているこの気持ちを大事に

あまり大袈裟に考えずに、

今日、明日、次の日に

つなげていけるといいなぁ。

 

頑張ってる女性たちは本当に素敵。

私よりも随分と若い人たちばかりだけど

そのころに自分が何をしてたか思い出すと

胸がひりひりと痛くなってしまう。

楽しいことも、嬉しいことも

いいこともいっぱいあったけど

しんどいこともいっぱいあった。

身体も頭も最高に動く時期だから

目の前が見えないくらい必死で働いて

余裕なんてなかったなと思います。

彼女たちはそういう時間の中にいるんだろうか。

今の自分のことを10年後に思い出すとまた

胸が痛んだりするのかなぁ。

優しく仲間に入れてもらっていて

ありがたいことです。ほんと。

 

そして自分のできることすべきことを

考え続ける日々です。

いつまで経っても悲しいくらい未熟。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI