外回り

 

素材屋さんの展示会があり

久しぶりに明治神宮前に。

 

展示会の後は、見たかったお店を

ぐるぐると歩き回ってリサーチして

その後も予定をあれこれ入れて

外回りの日でした。

 

行きたい路面店はあちこちに点在してるから

時間がかかる割にはあまり捗らないし

疲れることこの上ない感じ。

見たものがどんなふうに

自分の中に蓄積して

どんなふうに出てくるかも謎だけど

机の前に座ってるだけだと

見えないものがたくさんあります。

 

道ゆく人の話す言葉は

ほぼ外国語で、びっくり。

たくさんの方がいらしてるのだなぁ。

原宿のUNIQLO で買い物をしたのですが

お客さんも、観光客の方が大半のような印象。

知らない間に世間はどんどん変わってる。

そんなに ”今” をがむしゃらに追いかけるつもりも

その必要もないとは思うけれど

何も知らないというのもまずいとは感じるので

時々は都心に出て、空気を吸う機会を作ります。

売られているものやサービスを見て

考えること、思うことが

次のヒントになるのです。

 

気後れしそうになる気持ちの背中を

ぽんっと叩いて、

おしゃれな店の扉を開けて

素敵なものに出会うのは

わくわくすることでもあります。

 

ウィンドウショッピングという体で

いろいろ店員さんから情報をいただいたり

縫製仕様を観察したりしてます。

(ちょっと嫌な客やん)

 

買い物することは滅多にないけど

どうしても欲しくなってしまったものを

研究用のサンプルとか

撮影用の小物とか言い訳しながら

連れて帰ってしまうこともあります。

 

なかなかの歩数を歩いてくたくた。

いつでも行けると言えばそうなんだけど

ちゃんと予定に組み込まないと

行けるようで行けないなと思います。

 

それでも神宮前、表参道あたりは、

心理的に馴染みがあるし

地理もよく分かってるから

あまり抵抗ないけれど、

これが違う場所だとまた

心理的なハードルが上がるのですよね。

 

今回はかなり行き当たりばったりだったので

今度はもうちょっとちゃんと

事前リサーチをしっかりしてから

出かけようと思いました。

 

 

明治神宮の森。

夏がやってくるって

勢いを感じる緑でした。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

昨日は lotus を着て歩き回ったのですが

着心地やっぱり最高でした!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI