天候と身体と心 そして服

 

特に何がどう、という

症状があるわけではないけれど

体調もやる気も今ひとつなのは

気圧のせいなんだろうか。

どよん としてます。

そういう人、多いのではないかしらと

思いたいような日が続きます。

台風と低気圧と梅雨前線。

 

何もしたくない気分だけど

そういうわけにもいかないので

早起きしてルーティンの家事を

ひとつひとつ、こつこつやろうとして

でも、全部は出来ずに途中で時間切れ。

身体が重かったり、注意力が散漫だと、

こういうことになります。

 

そんなこんなで

今日はお休みしようかなと

ギリギリまで悩んだけれど

ランチタイムヨガのクラスに

重い重い腰を上げてどうにか参加。

 

深い呼吸を繰り返し

身体をゆっくり伸ばした1時間で

少し気持ちも身体も

上向いた気がしています。

心と身体は繋がってるんだなぁ。

頑張って参加してほんと良かった。

 

実は最近こういう時に

リポビタンD などの栄養ドリンクなどを

ちょいちょい飲みがちでした。

即効性はあるし、急に元気になって

半日くらい集中力を確かに保てるので

忙しい時や頑張らなくちゃいけない時には

つい助けを借りたくなるのですよね。

でも、これを飲んだ後の落ち方は

メンタルも、身体も

やはりあまりよくないように感じます。

振り幅が大きく不自然になるというかね。

 

まぁ人間だから、

いつもいつも同じように

穏やかでやる気がある状態を

キープできるわけはないんだけど

浮き沈みの振り幅は小さいにこしたことなく

まだ始めて半年くらいだけれど

薬よりヨガの方がきっと

ずっと良いと体感しているので

もう少ししっかり取り組んでみたいと

思うようにもなりました。

 

こういう日には

ヘアメイクや衛生的なことの基本は

ギリギリどうにか頑張るけれど

おしゃれ心とかってのは

なんというか お休みしてて

前向きに考える気持ちは

ほとんど見当たリません。

とにかくストレスにならない服をと

選んで家を出ました。

今日は去年のLotusを。

このデザインのばっかり着てる気がする。

 

 

ワンピースは、

コーディネートを考えずにすみ

Lotus は身体への負担がゼロ。

去年のはシワにならない素材で

猫の毛がつきにくい(目立たない)ので

このところヘビロテしてます。

ヨガの日には下にレギンスを履いたり

他にも VIVIEN を重ねたり

それだけで印象が少し変わります。

 

レギンスといっても

Uniqlo のヒートテックレギンスで

ずっと誤魔化してるのですが

ちょっといいのが欲しくなってきました。

ちょっといいのは基本1万円越えなのね。

続くかなって思ってたけど

ヨガは続けられそうだから

買おうかなって思い続けてもう数ヶ月。

 

食材なんかはつるつる買えるのに

こういうのはなかなか買えないなぁ。

気持ちが落ちてる時には

お買い物や何かを決めるのは

やめたほうが良さそうだから

また今度考えよう。

(って言いながらまた日が過ぎる)

 

こういう日はあまり頑張ろうと無理せずに

お風呂に入って早めに眠ろう。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

元気な日には

うざいくらい元気なんだけどねぇ。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI