ダイエット部

 

仕事をしている

コワーキングスペースでは

定期的に来ている人たちは

自然となんだか仲良くなります。

もちろん、人と関わる

意思のある人のみですけどもね。

挨拶くらいはするけれど

あまり馴れ合わないタイプの方も

もちろんいらっしゃいます。

 

共学の学校って

こんな感じなんだろうか。

若い人も、そうでもない人も

男性も女性もいろんな方がいて

職業も様々です。面白い。

 

家で一人で仕事してるという

個人事業主やフリーの方は

ここで他の人と話せることが

ありがたく嬉しい、と

おっしゃってる方も多いのです。

 

主宰側からの情報やお知らせは

LINE や Facebook を通じてやってきますが

主宰者も含む利用者間の

コミュニケーションを取るために

SLACK というツールが利用されています。

 

この中にいろいろ部活があるのですが

活発なのが「ダイエット部」。

最初は男性数人の参加者の

前日比 -0.3kg 目標まで3.7kg

なんていう日々の報告を

傍観してるだけだったのですが

どうも効果が出てるっぽいぞ。

 

というところで、少しずつ参加者も増え

女性も一人参加表明があったところで

私も参加することにさせてもらいました。

 

目標まで6kg(遠すぎる . . . )。

でも、今月末までに1.5kgくらいのペースでと

考えてみることに。

別に義務ではないけれど

毎日みんなに報告するのかと思うと

少し意識し始めます。

これが大事なのかもなぁ。

 

なんとなく減らしたいと

いつもいつも思ってるくせに

全く減らないどころか

少しずつ増えていることに

改めて危機感を感じているところだったので

ちょうどよかったのでした。

効果があるといいんだけど。

 

とか言いながら、

今日も3時に駅前のクレープ屋さんに行こう!と

みんなで繰り出したりして

このゆるい大人の繋がりは、ほんと悪くない。

どこにそういうご縁があり

仲間が見つかるのかは

わかんないもんですね。

これがどう変化していくのかも

もちろん分かりませんけれど

今を大事に、過ごしていこうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI