コンテンツ

 

新しい海外ドラマを見始めました

“The Fosters”。

(邦題は「フォスター家の事情」)

第5シーズンくらいまであるようで

2013年スタートのドラマのようです。

 

ジェニファー・ロペスが監督総指揮ですって。

レズビアンのカップルと

彼らの子供、養子にした子供たち

保護されて養子になる子供たちなどの

絆を描いたストーリーなのですけれど

その設定がとてもアメリカっぽい。

 

今見ているところだと

子供たちの年齢設定が高校生くらいなので

当然高校生活のあれこれも描かれます。

それぞれの登場人物のあれこれも

次々に起こる事件や困難な事情も

いろいろ面白い。

 

いいものを作ろうと

作り手側が真剣に考えて

世に送り出すものだから

面白くないわけないのだろうなと

あれこれのドラマを見ていて思います。

ランダムに選んでみても

どれもきっと面白いのでしょう。

そこに自分の好みというものが

当然入ってくるから

合う合わないはあると思うのですけれどね。

 

こういうものが、延々と

気軽に楽しめる時代になったのは

本当にありがたいし素晴らしいことだなぁと

つくづく思います。

 

映画やドラマ、ドキュメンタリーや

リアリティショーなどの動画コンテンツ、

本や漫画などの読むものコンテンツ、

そして音楽も、ゲームも昔のことを思うと

なんと簡単に手に入るようになったことか。

 

家に居ながらにして、

どこにも探しに行かずに

画面の中で探せるなんてね。

膨大な時間をそういうものに費やして

でも、本に没頭してる時間を思うと

それも同じことなんだよなと思ったり。

何か少しでも自分のリアルな現実の生活に

プラスになるものを得られますように。

 

とはいうものの、

先日雑誌のバックナンバーを

ダウンロードしたいものだと

あれこれ探したのですが

こればっかりは難しいようでした。

楽天マガジンなどで

ありとあらゆる雑誌を読めますが

あくまで今公開されているもののみ。

バックナンバーに関しては

試し読み程度のものはあっても

完全版は版元のサイトでも

ダウンロードできませんでした。

データ版はそもそも

読めない記事があったりして

紙の媒体とは差別化されてますしね。

 

ということで、

2ndハンドのものを買うことに。

資料的に置いておきたいものは

やたらめったら捨てると

入手困難な場合もあると学習しました。

映像もそうですね。

昔見た記憶はあるけれど

動画サイトにないものは

ビデオやCDで探すことになるのです。

そういうお店も随分減ってしまったけれど。

そこまでのエネルギーを使ってでも

見たいと思うものが果たしてあるのかどうか。

 

さて、暑い暑い日がまだまだ続いていますが

日が短くなってきて

朝夕は随分しのぎやすくなってきたような。

こうやって薄皮を剥ぐように少しずつ

少しずつ季節は動いていくのですね。

暑さとの戦い。

もうちょっと頑張りましょう。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
«  |  »
pagetop
©2024 PCI