休むこと

 

先週末休みなく

肉体労働をした結果12連勤。

今週の自分のパフォーマンスの酷いこと。

やっぱり休みは大事

っていうのを痛感しています。

 

いくら元気で体力もあると思ってても

気持ちや集中力がもたないのね。

 

まず早起きが出来ないから

朝家事もぬるい感じになり

食事に関しても楽でお腹が膨れるものに

つい手が出てしまい、体重にも悪影響。

ヨガとボクシングに行くのがやっとで

朝の体操が出来たのは1日だけ。

 

中途半端な衣替えがダラダラ続き

着るんだか、片付けるんだか、

洗うんだか、捨てるんだか、の服が

散乱していて家の中もひどい状態。

なのに片付ける気力もない。

 

仕事は淡々と片付ける

事務作業みたいなことは

どうにかこなせるんだけれど、

考えるべき仕事はまるで進まず

頭の中に蜘蛛の巣が張ってます。

 

マンションの排水管清掃が13時

それ以外の予定がない明日の土曜日を

月曜日から待ち侘びてました。

やれやれ。

 

人間、休息というのはほんと必要。

24時間戦えた(古い!)

若い頃みたいなわけにはいかないねぇ。

とりあえず、週末にリセットして

来週はまた頑張ろうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

 

先日の撮影の際に

記念にと撮っていただいた写真です。

還暦と娘の結婚のあった2023年。

素晴らしい記念写真となりました。

いろいろなご縁に、心からの感謝を。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI