誕生日

 

わたくし、誕生日ウィークに突入しています。

カウントダウン!? ともいいますが(笑)。

 

先週の土曜日には、八雲店のオーナー様より

それはそれは大きな素敵な花束をいただいてしまいました。

 

IMG_3187

 

店のとなりのとなり。

並びに小さなお花屋さんがオープンしました。

Fleuriste L’aube フルリスト ローブ

本店は桜新町にあるのですって。

 

こんなお店が近所にあると、

日々花のある暮らしを楽しむことが上手に出来そうって思います。

シックな深いグリーンに塗られた壁は、ご自分たちで塗られたのですって。

ケースに入っていないお花がわーっと並んでいます。

ちょっとパリっぽい雰囲気。

可愛いくて素敵なお店。

で、すごく可愛い奥様がお店番。

 

20131012-124641.jpg

 

お隣のお隣がお花屋さん、なんて嬉しい。

お花屋さんと八雲店の間のテナントがまだ空いていて、

イタリアンレストランとかいいよねーって皆で妄想しております。

 

そのお店で作って下さった大きな花束、

毎日お水を替えて、活け直して、をやっていて、

お花はだめになってきたけれど、枝ものや葉ものも素敵で

まだまだ楽しませて頂いています。

やっぱり、お花があるっていいなぁ。

 

IMG_3218

 

 

手前の LAUNDRESS のソープも

お誕生日にっていただいたもの。

こういうものは自分ではなかなか買えないからすごく嬉しい!

大切な服を自分で洗うためのもの。

お気に入りのストールやセーターを手洗いする時に

大事に使おうと思っています。

 

一様に皆にやにやと、

もうすぐだねーって言ってくれる、節目の歳。

おめでとうっていう言葉や

考えて下さった時間や

かけてくださった時間全部にも

ただただ、感謝!

 

そして、そういうこと全部

心込めて返せるひとにならねば!と思う

誕生日がやってきます。

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI