靴も衣替え

いくらなんでも、もう素足にサンダルはお終い。

そろそろ靴箱の中も衣替えのタイミング、と

手持ちの靴を全部並べてみます。

 

磨いてしまってあった

ロングブーツ、ショートブーツ、モコモコ系の靴をまず出して、

夏の靴、と分類されるものは、手入れをして片付けます。

 

パンプスやサボ、スニーカーなど

1年中靴箱にスタンバイしている靴もいろいろありますが、

その中の筆頭がバレエシューズ。

素足でも、タイツをはいても、

たくさん歩く時にも、1年中はいてます。

 

このところ、PCIでご紹介している

ビジューのバレエシューズの木型が足にあっているのか、

1日中はいていて、まったく痛くならない唯一の靴として

(え!?少なすぎないか!?)

ブルーのペタンコバレエシューズを愛用しています。

7cmヒールの黒はうっかり買いそびれてがっかり。

同じ型が定番で入ってくるということはなくて、

発注つけた数しか、輸入元にも入ってこないということで、

やっぱり見つけた時に買っておかねばね、な商品なのですよ。

 

ということで、気を取り直して

そんなビジューの靴ですが、

今シーズン選んだ2型をホームページにアップしました。

 

可愛いですよ。すごーくおすすめ!

 

大きなスエードのついたオペラパンプス風のペタンコタイプ。

これは、おそらく私の持っているバレエシューズと同じ木型だから

きっとすごく歩きやすいに違いない。

黒のエナメルは、夏は素足でも、冬はタイツでも可愛い。

おしゃれ度アップしたい時とか

ちょっとだけガーリーさをプラスしたい時とか

このデザインは鉄板。

お値段も、大人靴としては、高すぎず、安すぎず、

大よそ行きの靴でなければ、

安心出来る価格帯なのではないかと。


IMG_9655

 

 

そして、二つ目は4cmほどのヒールがあるという嬉しいオペラパンプス。

 

IMG_9678

IMG_9682

IMG_9683

 

 

もう、このカーキの色が秀逸。すごーく気が利いて可愛い色。

カジュアルにはくといいなぁ、可愛いなぁきっと。

冬にタイツで楽しんだ後に、春にも夏にも素足でもいいなぁ。

 

黒のリボンはグログランで、正統派のオペラパンプス風デザイン。

この数センチのヒールがあるかないかで、膝下の見え方が全く変わります。

鏡の前で、膝丈のスカートをはいて、

ぺたんこと3cmヒールのバレエシューズをはき比べてみると本当に違う。

ぜひ、やってみてください。

ぺたんこをはく時には、長めのスカートやパンツで。

きれいに膝丈スカートをはきたい時には、やっぱりヒールのある靴で、と

これは私の中ではゆずれないセオリーになってます。

(注:ぺたんこでも美しいほっそりまっすぐ膝下の長い足の人は別格ですよ。別格。)

 

で、どっちにするか、悩み中。

悩んでるうちにまた自分のサイズが無くなってしまうのではないかと思いつつ

週末八雲に行って履いてみようと企んでおります。

 

ピンクにゴールドのロゴプリントが可愛い

スペイン ビジューのバレエシューズ。

靴箱にひとつ、お試しくださいね。

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI