残暑とパール

暑い暑い暑いですねー。

東京は連日うんざりするような晴天。

溶けそう、というのが挨拶代わりの残暑が続いています。

一方で広島では大雨とのニュース。

心からのお見舞いを。

 

納品前検品のセーターが

段ボールの中でほんわかと暖まってやってきて

何だか苦笑いしつつ、秋冬商品が少しずつ揃い始めました。

 

来週にはカタログも出来上がってくる予定です。

で、カタログがお手元に届くまでにはウェブショップも完成させる予定です。

頑張らねば。

 

先日ご紹介したワンピースを着てみました。

_MG_2598

何か不自然なポーズ . . . (苦笑)。

 

さらりとした着心地です。

スカート部分には裏地が付いているので、すとん、と着て終了。

ワンピースってホントに楽ー。

これはしめつけるところがどこにもないから、

着心地も楽ですけど、1枚で完成するというのが最高です。

アクセサリーをあしらって、ストールでも持てば、

この季節のディナーなんかにもばっちり。

爽やかな印象ですが、ふんわりと女性らしさが出ます。

(と思う。とか、自撮りだと、いろいろ言い訳しなくちゃいけない気持ちになるー。)

あ、ちょっと太ったのもバレバレですね。とほほ。

今度はグレー色も着てみてご紹介しますね。

 

で、

この夏、毎日毎日ヘビロテしていたコットンパールのロングネックレス。

私の愛用品は自分で作ったものですけれど、

既製品を仕入れていたのが入荷して参りました。

上の写真で着用しているのがサンプルです。このくらいの長さになります。総長119cm。

こちらの方が当然素敵です。パーツとか、可愛いですもん。

いろいろ道具もいるし、材料費だけでも、この長さになると3000〜4000円くらいしたことを思うと、

8,200円(税込8,856円)は、なかなか値打ちのあるお値段かと。

数量限定で入荷しました。(早い者勝ちっていうくらいの数量です。カタログには載っていないアイテムです。)

_MG_2605 _MG_2606

 

何が嬉しいって、肩が凝らないこと。

汗を気にせずにすむのも嬉しいし、

びっくりするほど軽いから、身体が楽なんです。

 

で、何にでも、とりあえず、かけてみると

この長め丈で、ぐっと今っぽい印象に仕上がって

大人っぽく、おしゃれに手を抜いてない感が出ます。

この夏は、毎日リーバイスの501かスキニーか、というくらいデニムばかりはいてるのですけれど

大人がデニムをこなすには、こういうアイテムと、ヒールがあると、とても助かるというのが実感です。

 

ボーイフレンドデニムに皮のベルトして、

NORA を着て、フロントだけインして

9cmピンヒールのオープントゥパンプスはいて、

このネックレスをプラス。

 

スキニーデニムに高いヒールのボリュームサンダルはいて

袖なしのリネンブラウス、このネックレス、ふんわりストール。

 

そんな感じで連日愛用。

もちろん、ワンピースにも、スカートの時にも。

個人的にとってもおすすめなおしゃれ小物。

 

手づくりしようと思い立って、必要な材料の数量計算して、買いにいって、

通す糸は何にしようか考えて、どうやってつなぐか考えて、手順学習して、

必要なパーツとか、ペンチとか、接着剤とか買って、

危うく貴和製作所の店頭で、やっぱりやめとくか、と何度も断念しそうになった私。

楽しんで作れるわ!という方は、ぜひ、作ってみて下さい。

 

むむむ、と思った方は、どうぞ、出来上がっているものを(笑)。

ご紹介、お求めはこちらから。

(ありがとうございました。こちらの商品は完売してしまいました。

早かった! 追加発注出来ない商品となります。ご了承くださいませ。)

 

パルレシフォンウェブショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。よろしければ。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI