ネイル問題

ずっと通っていたネイルをちょっとお休みしてるのですが、

とたんに、指の爪が割れる割れる。

マニキュアはやっぱり手入れが大変な割には

持ちが悪いし、失敗するし。

別にデコラティブにしたい訳じゃなくて

こぎれいに見えればそれでいいんだけど

それを維持するのがあまりに大変!

ということで、1回分のネイルの値段より安い… と思いつつ

自分で出来るジェルネイル初心者キット、というのを思い切って購入。

ネットの中でいろいろな情報収集をしつつ、

シュミレーションも予習もばっちりして、

トライしてみました。

 

意外と出来る。足の爪は。

やっぱり難しい。右手は特に。

でも、そこそこできる。

とりあえず、割れないし、長持ち。

 

というのが感想です。

プロのネイリストさんのすごさというものを改めて実感しつつ、

まぁ、素人ですからね、

今はこんなもんで十分 とかなり満足しております。

 

足はねー、ホントにいい。

長持ちするし、いつでもピカピカつやつやきれいだし。

すぐにハゲハゲだったマニキュアのことを思うと夢のようです。

 

手の爪は、も少し研究と実践を重ねて

もうちょっと上手になったら写真アップしてみたいと思いますが、

足はこんな感じで1ヶ月、きれいに持ちます。

 

 

 

IMG_4462

 

足の爪がちゃんとしてるだけで

何となく自分もちゃんとしてるような気持ちになります(笑)。

 

一番大事なのは、なんでもそうだけれど

ジェルを塗る前の下地の準備。

ここに一番時間かけてます。

そうでないときっと浮いて来ちゃうんだろうな。

わたくし、素人ですが、今のところリフトすることなく、過ごせています。

もし浮いてきても、すぐにリペア出来る。自分で、と思えるのも嬉しい。

 

娘の足の爪塗ったり、

ちょっとネイル屋さんごっこ的に楽しんでおります。

 

美容情報、意外と好評でびっくり。

先日変顔体操の情報をご希望くださった顧客様には、

直接お送りしますね。も少しお時間くださいませ。ませ。

(写真撮ってもらってみたのですが、

娘に怖すぎるから絶対送っちゃダメって言われてしまった。

文字で説明出来るのか。。。?)

 

 

パルレシフォンウェブショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI