手洗い

 

パルレシフォンの商品でも、

他で買ったものでも、

ここのところ、コートやジャケット以外のものは

自宅で洗濯しています。

ま、あまり高級品を持っていない、ということですけれど

カシミアのストールでも、家で水を通した方が気持ちいいと思うようになりました。

 

伊勢丹のランジェリー売り場で、

ブラジャーは洗濯機に入れちゃ駄目、とレクチャー受けてからは

手洗いになったので、毎日手洗いのものが出る、ということに。

 

朝は洗濯機を2回回すほどの時間と気持ちの余裕がないので、

手洗いは、本当に手洗いしています。

とはいえ、洗面台に水を溜めて、

エマールを入れて、5分浸け置いて、押し洗い、水を抜き

また水を溜めて、押しすすぎ、水を抜き

また水を溜めて、押しすすぎ、水を抜き

最後は洗濯機の脱水を1分。

集中してやれば、多分10分かからない作業を

まぁ、何かしらの合間合間にやっておりますが、

拍子抜けするくらい簡単。

 

手洗いってすごく面倒って思ってたのは

いったい何だったのかしらと思うくらい。

どうせ毎日洗うのだから、

下着以外にも、「ちょっと大事にしたいもの」も

ついでに、手洗いになってます。

 

たまたま洗いたい手洗いものが多めに出ると、

畳んでネットに入れて

洗濯機の手洗いモードか、ドライモードでまとめて洗います。

これは本当に、全自動ですものね。簡単。

 

洗剤は、基本普通にドラッグストアで買える

エマール的なものを使っております。

もっといいのもいっぱいありそうですが、

今のところ、特に問題なく。

 

サンプルを洗ってみることも再々。

本当に家で洗って大丈夫なのか

縮みがどのくらい出るのか検証します。

そういう時は基本洗濯機で。

 

というようなことを考えているのは、

そろそろ冬物を洗う時期がやってくるからですね。

大きなものは毛布から

小さなものは手袋まで

出来るだけきちんと手入れをして、

入れ替えしなくちゃ。

 

と思いつつ、ときめく片付け、まずは衣料編が

なかなか実行出来ずにいる私です。うーん。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI