春のコート

 

気温が低い日が戻って来ても、

何だかもうダウンとか、ウールのコートとかを着るのは

違う気がして気が引けるのは、春だからですね、きっと。

気の早い桜が咲き始めた東京です。

 

来春は薄手のコートをまた作りたいなぁと

この季節には必ず思います。

きれいな色のコート。作りたいです。

 

さて、本日は木綿のコートを羽織って。

これは数年前に手に入れたJohnbull のコート。

娘のために、と思って買ったけど、本人あまり気に入らなかったようで

ほとんど着ていなかったから、

別居時の「どっちがどれを使う」会議の際にいただきました。

この会議、思い出すとにやにやするくらい面白かった。

これが欲しいから、これは涙をのんで諦める、とか。

お互いに駆け引きなどいたしましてね。

靴からTシャツまで。何から何までやりましたとも。えぇ。

ということで、ZUCCAのコートを諦めて手に入れたコートです。

中に着ているのはNICOLE 冬バージョン。

パールのネックレスをして

雑誌に載ってた写真の雰囲気を真似っこしてみました。(ものすごく遠い。。。)

IMG_0959

今春やっと調達した短め丈のスキニーに合わせて、

このままではとても外に出られませんが、

コートを羽織ってしまえばね、まぁ、何とかごまかせるってもんで。

で、コートは絶対に脱ぎません。

トレーナータイプのトップスを大人っぽく着るとか

(大人っぽく着れているのかどうかは不明。自分でそう思い込んでるだけ。いいの。いいの。)

そういうの、言葉のイメージで、着こなせている気分になるのも楽しいです。

 

とか、気分はもうすっかり春なのに、

現実は寒いから、つらいなぁ。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI