こんな1日

 

発注書も企画書もPDFにしてメールで送ると

ファックスすら使わずに、コンピューター1台で仕事が進む。

進むように、いろいろと工夫をしてきているわけですが

メールで送ると「送ったかどうか分からない」という初歩的なミスもなくなるし、

以前送ったものの検索もサクサク出来て

効率も良く、精度も高くなっていく

と思いつつ、家で仕事しております。

煮詰まると庭仕事したり、というのが、お休みの間のちょっとした息抜き。

息抜きのひとつには、料理、というのもあって

久しぶりにゆっくり晩ご飯作ったりもしているのですが、

大ヒットが出ましたので、ご紹介。

あ、ご飯じゃなくて飲み物なんですけど

 

ジュリ先生の新刊

Unknown

おやつ教本

 

私が子どもの頃に母が作ってくれたようなおやつがいっぱい載ってます。

シャーベットやかき氷、

ロールケーキ、コーヒーゼリー、フルーツサンド、あんドーナッツ

ババロアや、アメリカンドッグや、大学芋、

おやつ、と聞いて思い浮かぶものが100レシピ。

作り方ちゃんとわかったら嬉しいもののオンパレード。

すごーく素敵なおやつ本、お邪魔した時にもらってきてしまった。

その時に、この本の中にも載っている、自家製ジンジャーエールをごちそうになって、

(他にもいろいろいっぱいごちそうになったのだ。いしし。)

IMG_1261IMG_1256

あまりの美味しさに、絶対作る!と思って、

仕事の合間に作ってみました。

レモンやクローブや胡椒が入ってるのです。

本の中ではあまり目立たないから

飲ませてもらわなかったらスルーしてたと思うけど

これは甘めのシロップなので、ジンジャーの辛いのが苦手な人にもお薦めです。

レシピはね、ぜひ、本でご確認下さいね。

ジュリ先生、最近はあさイチとか、3分間クッキングとかにもご登場で

ご活躍です。ジュリの料理はホントに美味しいからね、さもありなん、と思います。

 

事務所に足りない資料を取りにいったり、

畑作業をちょっと手伝ったり

(あ!畑の話、してませんね。小さな畑、やり始めたのです!)

車にちょっと乗って出かける時、ぺたぺたとはいてます。

IMG_1252

MURMUR のフラットサンダル

この足の甲に対する面積の大きさが今年っぽくて可愛いなぁと思いつつ

たいそうお気に入りになってます。

 

まるで夏のような陽気のゴールデンウィーク。

残すところあと1日。あっという間ですねぇ。

やる予定だった仕事の盛り込み方が貪欲過ぎて

1/3も終わらない。。。

まぁ、予想通りではありますが、あと1日、頑張ります。

 

いつもパルレシフォンウェブサイトにいらしていただき、ありがとうございます。

これも予想通り、家の片付けまでは手が回らず

庭作りも来週に持ち越し(もう苗植えるのもそろそろリミットなのに!)

うーん、やっぱり平日にスーパー早起きしない限り

今のペースだとちゃんとした家事は無理かも。

出来ない、となるとしたくなるから不思議。

家の片付けしたいぞ!!!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI