アクセサリー

 

ピアスをつける。

手首に時計とブレスレットを選ぶ。

バッグを持って、猫に行ってきますを言って

出かける前の最後の仕上げの儀式みたいなのが

アクセサリーをつける、ということになっています。

 

時々まるっと忘れて出かけちゃったりいたしますが、

基本的には、ピアスとブレスレットをつけるのが

私なりのアクセサリーとの付き合い方。

 

ぽってりした手で指が太いので、指輪が苦手です。

離婚してからは残念ながらその手のものをつけることもなくなったし。

女性らしい小さな手で

白魚のような指だったのなら、きっと指輪、偏愛してると思います。

 

ネックレスは時々します。

もう少しネックレスとは上手に付き合えるようになりたいとも思ってます。

でも、やっぱり体系的に首回りがもったりしているので、

基本あまり似合わないんですけどね。

 

だから、ピアスとブレスレット。

それもたいして持ってる訳じゃなくて、

ほんとにちょっとだけ、気に入ってるのを回してつけてるって感じです。

でも、少量でもしてるとしてないとではかなり印象が違い、

いい仕事してくれるなぁと感じることも多いので

ここは、少しずつ充実させていきたいと思っているところです。

 

皆様それぞれに、お好みのアクセサリーがおありかと思います。

似合うものも、好きなものも、みんな違うから。

 

若い頃は許してもらえなかったピアスの穴を開けたのは

子供が生まれてからだったけれど、

負担なく耳元に何かつけておけるのはありがたい。

でも、先日の「痛くないイアリング」とても人気があったので

ピアスの穴開けてない方も多いのね、と再認識。

また可愛いの見つけておきますね。

 

ブレスレットはここのところずっと

重ねづけの流れが続いていて、

Pinterest を見ていると

こんな風に

2a844fc7439b697ad8ca8b617c803ba8

034e4f3ad4ab67a7830660e4b1937129

 

可愛い写真がいろいろ出てきたりします。

自分の好き、のイメージに近い写真を集めておいて

こういうのと、こういうのを重ねると、

こんな感じなのね、とイメトレしておくと、

良い感じのものを見つけた時に、迷わず手に入れられたりします。

 

いい感じじゃない?と思って仕入れたブレスレットが

少し入荷してきましたのでご紹介しますね。

自分が欲しかったんでしょう?というのがほんとのところですけれど。笑

 

今年は金属の少し大きめのバングルが欲しい気分になっていて

シンプルで、大袈裟すぎないのが着けやすいかも、と選びました。

 

Yochi Bangle ¥6,800 + Tax

_MG_3233

 

ほどほどのプライスと、充分な質感と、

洗練されたデザインで、

トライしやすい1品です。

 

それと一緒につけても素敵 と思ったのがこちら。

 

Yochi Chain Bracelet ¥8,000 + Tax

_MG_3234

 

重ねづけ派には、バリエーションとして使いやすく、

クールで上品な雰囲気が嫌味なく使いやすそう。

最近いろいろなセレクトショップでも見かける

Yochi というアメリカのブランドのものです。

展示会で見て、プライスと質感のバランスがいいな、と感じました。

ハイブランドの本当に上質のものを買うのは

心理的なハードルが高いものですが、

このくらいの価格のものなら、普段使いに、

そして、少し新しいデザインにトライするのにちょうどいい。

チープなものではないので、楽しむ気持ちで大人が身につけるのに

洗練された印象のデザインとのバランスも、いい感じ、と思っています。

 

IMG_0320

 

バングルとチェーンを重ねてつけるとこんな↑感じ。

ね、素敵でしょう?

 

日頃愛用しているものたちと一緒に

チェーンの方をつけてみました。

うん、可愛い。

IMG_0321

 

いかがでしょうか?

よろしければ、おしゃれのお供に

手首にプラスしてくださいませね。

 

ご案内はそれぞれこちらから

BANGLE

BRACELET

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI