映画館で映画

 

東京は雨の月曜日です。

ちょっと不安なくらいあたたかいけれど

また週半ばから寒くなるとか。

こうして少しずつ春に向かっていくのでしょうね。

 

週末にもウェブでも、店頭でも、

たくさんのお買い物をいただいております。

ありがとうございます。

西宮阪急店頭からも、カタログの発送が終了したとのこと。

店頭のみの嬉しいお知らせなども入れておりますので、

楽しみにお待ちいただければと思います。

 

完全に頭を仕事から離して休んだ休日。

(油断してコンピューターに向かったりすると無意識にすぐ仕事してしまう。。。)

映画を見に行きました。

アカデミーの発表の様子を見聞きしたので、

今見たい映画がいっぱいですが、

世間の皆様一緒にそんな感じで、笑

とっても混んでいた「オデッセイ」を娘と一緒に見てきました。

 

artis_p-2001_1

 

はらはらドキドキし続けたあっという間の141分。

別世界に連れて行かれる中でも、宇宙というのはまた別空間。

 

そう、遠くない将来には、宇宙がもっと身近になっているのかもしれないことを

うっすら感じた映画でした。

 

そういえば、先週も遅い時間から映画館にかけこんで

「クーパー家の晩餐会」を見たのでした。

 

 

尊敬する女性の先輩として、

その歳の重ね方をこっそり研究させていただいている

ダイアン・キートン出演、ということで気になっていたファミリーコメディ。

いわゆる群像劇という趣で(これも大好物)

素敵なキャスト。

 

スクリーンショット 2016-03-07 15.48.44

 

アマンダ・セイフライドが出ていたり、

そういえば、マット・デイモンにちょっと似てると思った

ジェイク・レイシーという人がすごーく素敵で

きゅんきゅんするエピソードがあったり、

ハートがあったかくなる映画でした。

いろんな口コミにあったけど、

なぜこれがクリスマス前に公開じゃなかったんだろうと不思議なくらい

クリスマスの映画、でしたけどね。

 

月に1度は映画館で映画を見る!というのが

年初の目標のひとつ。

映画も、読書も、音楽も、

自分が楽しむため以外のものは

見ないし読まないし聞かない主義。

 

だからこそ、数時間、

現実から切り離された暗闇に座って

映画の世界に入り込むことが楽しくて

頭も気持ちもすっきりとリフレッシュするのでしょう。

がっつりとしっかりと仕事に取り組むためには

休息も大事なのだね とか

くどくど言い続けてるうちはまだ

休むことへの罪悪感が払拭出来てないってことなんだろうなぁ。

何に対して、誰に対して、

罪悪感を持っているのかも良くわからないのですけれどね。

 

さて、今週も始まりました。

ひとつひとつの仕事の質を高めて、

楽しんでこなして行こうと思います。

きっと今週もいい1週間。

皆様にもきっと!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI