ストレッチ教室

 

パルレシフォンの事務所は

とても小さな事務所なのですけれど、

そこをその時だけちょっと片付けて、

週に1度、ストレッチ教室を開催することにいたしました。

 

長く働いてくれているスタッフの Sachiko さんは

本業がバレリーナさんで、いろいろな知識もたくさん持ってて

いろいろなところで先生もやっていらっしゃるので

その技術を分けていただきつつ、

若干の福利厚生にもしつつ、

身体を動かす仕組みのひとつにして、

みんなで綺麗になろうという目論見です。

 

先日記念すべき第1回目を開催。

良く良く考えてきてくれたメニュー内容は、

シンプルながら、長い間身体を動かす習慣が消失していた

わたしのようなものに、必要かつとても効果的なものでした。

 

スタッフと、限りなくスタッフに近い人たちにだけこっそり声をかけて、

定員がおそらく5人でぎゅうぎゅうなので

ゆるゆるとやっていこうという作戦。

 

わたし的には、夏を迎えるにあたり、

大問題になっている二の腕対策と

まずは基本の姿勢と、そういうところを意識しつつ指導していただいて、

笑いのたえない小1時間でした。

途中でふと

これって、憧れのパーソナルトレーナー的な? と気付きました。

ひとりひとり、丁寧に姿勢を直しながらプロに指導してもらうというのは

そういうことですよね。

うーん、素晴らしい。

 

決めて、やってみる、動いてみる、ということから

素敵な習慣ができそうで、嬉しい気持ちでいっぱい。

月曜の朝には、朝礼ではなく、

ストレッチから始まる会社にしよう!と

思いついて、にたにたしています。

 

二の腕と、膝の後ろの軽い筋肉痛は、

効いてるっていう嬉しい痛み。

次の日に、ちょっと腕の形がすでに変わってきた気がするんだけど!!!って

一緒に参加したもうひとりのスタッフ、Sさんに勢い込んで話したら、

やまださんってホント前向きですよねーって言われた。笑。

肩と背中回りの分厚い肉を、シャープにするのだ!

できそうな気がするっ!

前向きですっ!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram 日々アップしております。こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI