猫毛と戦う

 

おしゃれとか、何を着てるのかとか、

それ以前の問題で

着ているその服は、

ちゃんと手入れがされてるのか、が

とても大事なお年頃です。

まぁ、どんな年代でもそうですけれど

そこがだらしないと目も当てられない

そういう年代になってきました。

 

お洗濯がされていて清潔であること

必要なら適切にアイロンがかかっていること

ほつれていたり、ボタンが取れたりしていないこと

そして、我が家の場合、

猫の毛がつきすぎていないこと。

とほほ ですが、

完璧に全部取るのは、無理 と思いつつ

猫の毛と戦う日々。

 

朝目が覚めたら、まずシーツ、枕、蒲団に

エチケットブラシをかけます。

リビングのソファにもクッションにもひと通り。

これをさぼると3日目くらいで

家中猫の毛でむせそうなありさまに。

 

黒い服が好きなのに、

長毛の白猫がいますので、

毎朝、きれいに拭いたキッチンテーブルの上で

その日着ていく予定の服を

前も、後ろも、袖も、

カーディガンなら、内側も、

コロコロしてからでないと着られません。

誰かに会う予定の日には、

猫毛の舞っていない事務所にて

もう一回コロコロ。

車の中でもコロコロ。

みんなが大好きなIKEA のこれが

 

IMG_0438

 

必要な場所には全部置いてあります。

出張にいく時にもスーツケースに必ず入れて。

なにせ、下着を含め、全部の布という布には

白い長い毛がついてますもの。

 

IMG_0893

 

このソファと同じことが、

服にも起こっているということですね。笑

彼に罪はありません。

 

なんだかんだいいながら、可愛い過ぎるので、

あーあって言いながら苦笑いの毎日。

 

で、毎日毎日

コロコロコロコロしています。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI