冬支度

 

湯たんぽを出して、灯油を買って

アラジンの灯油ストーブに点火して

あぁ、こういうのを冬支度というのね、と

心楽しい時間を少し。

 

img_0486

 

中庭に落ちる欅の枯れ葉をはいて下さる音が

1日中響くような、そんな季節がやってきました。

 

京都から帰って来て

少しほっとしています。

イベントが続くと毎週のように設営出張が続き

どうもお尻が落ち着かないというか

仕事も、生活もぶちぶち切れる感じがして

よいリズムを作れませんでした。

 

でも、夏中負荷かけて働いた後の

旅が続いた1ヶ月半で

少しずつ忘れてたことを思い出す感じといいますか

人間らしい暮らしみたいなものの楽しさを

取り戻せた気がしています。

 

ここからは、ぎゅーっと仕事しながら

ちゃんと生活も楽しむ

そのバランスを上手に取ることを

少しずつ身につけていこうと思っています。

 

さて、各地の店頭には、たくさんのお客様にお越しいただいている様子。

本当にありがとうございます。

着るものの冬支度 も

楽しんでいきましょうね。

お役に立つものが見つかると嬉しいです。

 

今日は BROOKE を着てみました。

悩みに悩んで私は白を。

img_0495

 

設営に行った先で、販売してくださる女性たちの

個人買いがとても多いアイテム。

お姉さん受けしているということですね。

袖の細長いシルエットとか

袖口のギャザーの寄ってる感じとか

背中のジップとか

いろいろと凝って作りました。

さりげないアイテムですが

着るだけで、おしゃれしてるぞ感があります。

 

冬、何はいて、何着よう、と

悩むとワンピースの出番も多くなりますが、

これ好き!と思うトップスが1枚増えると

順列組み合わせで着られる上下の種類が増えていきます。

太めのパンツの方が似合うから

布帛のワイドパンツにもいけそうだし

本当は MILDRED の大人黒に合わせたかった!

(もう私が欲しいと言えない数量しか残ってません。。)

 

とはいえ、無地 X 無地 なので、

やっぱりチェックのマフラーなどをプラスしたくなります。

今日は LESLIE 黒の長い方を合わせました。

靴はこれだとちょっと重いから、もう少し軽めのに履き替えて。

寒いとつらいから マウンテンパーカMIC も持って出かけます。

 

さて、実はそろそろ冬カタログが

お届け出来そうな様子です。

こちらもどうぞ楽しみにお待ちくださいませね。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI