厄日?

 

 

昨日は久しぶりに強力パンチを

頭に何回も打ち込まれた気分の日。

まいりました。

 

前の日の夜に、お客様からお叱りを受け

自分が全く見えてなかった問題点に気付かせていただき

見えてなかった自分に愕然としながら

ご本人も決していい気分ではないはずなのに

指摘してくださるお客様に恵まれているという幸運に感謝しつつ

その問題をどう解決していくべきかということが

頭に重く、ずーんとのしかかったまま眠ったらしく

ものすごく変な夢を見て

へとへとな気持ちで目覚めたところからスタート。

 

1日中そのことは頭の片隅にずっとある状態で

展示会の準備の中でも

自分でする、と残していたグラフィック関係の作業に没頭。

これが全く思う通りに進まないうえ終わらずにいる間に

1年越しで口説き落として

新しく加わってくださったばかりの

強力な人材である方が

体調不良により戦線離脱、とのご連絡あり

呆然。

またゼロから人探し だけど

彼女よりももっとスーパーな人がいるってことか!? と

いつもならスーパー前向きに考え直すのにも

自分の気持ちを立て直すのに、かなり苦労するありさま。

 

誰もいない事務所が寒くて、集中力が切れたところで

灯油が切れていたことを思い出し

帰りにガソリンスタンドに寄ると

まぁ、気温が低いうえに、強風なうえに、バカみたいに薄着で

死ぬほど寒いぃぃぃぃぃぃ!!!!じゃないか!!!

 

へとへとで家に帰ると、

事務所に携帯忘れてきたことに気づきました。

またもや呆然。

 

そして会社に戻ると見つからない。

パソコンでiPhone を探す、をやったら

やっぱり事務所付近にある様子。

さんざん探しても見つからず

事務所の電話で電話かけても

事務所の中からは音がせず、

ほとほと困り果ててふと気がつき、

2階事務所はマンションの端で、

脇の道路に車停めてたのでぎりぎり電波が届くだろうと

そのまま電話鳴らしたまま、車に行くと

車の中で振動音が。。。orz…

シートの下に落ちとりました。

 

腹ペコで家に帰り、

ご飯を食べて、

こういう日は寝るに限ると

速攻で眠りました。

今度はぐっすり。

そして今朝は元気に復活。

 

そういう日もある。

なぜそういう日だったか考えると

やっぱり自分が落ち込んでたことが原因としか思えない。

何もなくても、起こることは起こるのかもしれないけれど

元気で、前向いていこうと思います。

 

こういう日が久しぶりだったってことも

なかなかいい日が続いてたってことだから

ほんとはすごいこと ね?

傲慢にならず、

いろんなことに感謝して、

頑張っていこうと思います。

 

そして、

いろいろなきっかけがあり

思うところあり

やるべきことが様々に

新たに見えてきています。

これは、ここにいなければ

見えてこなかったこと。

自分がしなくてはいけないことがまた

種類を変えて起こってきたような気がしています。

またひとつ、越えるべき壁が新たに見えてきた。

それは、あっちよ、と指差してくださったお客様に

本当に感謝。

 

さてさて、この壁、どうやって、登ろうかな。

登りきったらまた違うものが見えて来るはず。

また少し遠くまで見渡せるはず。

そう思うと、厄日って本当は大事な日なのかもと

ほら、今日はたやすくスーパーに前向きです!

 

皆様にも素敵な水曜日でありますように!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI