下着のこと 身体のこと

 

上下揃った可愛い下着は、

何組も持ってていい。

着たい時に着て、気持ちをあげるのはありですね。

幾つになっても、女子ですから。

 

でも、普通の毎日、家事をして、仕事をして、

買い物をして帰る、普通の日とか

あまり体調が良くなかったりする日には

そんなことを考える余裕がなかったりもします。

 

わたくし、自分の体型に根強いコンプレックスがあるもので

若い頃からガードルを愛用しておりました。

ウエストから太ももまでをカバーするタイプのものを。

少しでもお腹を押さえて、

だらしなく垂れるヒップが少しでもマシに見えて欲しいと。

まぁ、ショーツだけっていうよりは、

万が一何かがあっても、安心というのもあり

ずっと着用してたのですが、

ある日突然、嫌になっちゃったんです。

血が止まる感じというか、圧迫感を感じて。

 

そして、ここしばらく、やめてます。

すごーい開放感。

どんな風に見えてもいいや、ということではなくて、

お腹を押さえるのも、ヒップを上げるのも、自分の努力で鍛えて

どうにかすべき、ということにようやく納得がいったというのもあります。

 

Sachiko先生のストレッチ教室、

週に1回のペースで、続いており、

週半ばにスケジュールを移したことで

参加できる人も増えて、コンスタントに。

ストレッチだけではなく、体幹を鍛えるようなプログラムも増えてきて

私ね、50年以上も、どうしようもないと思ってた二の腕が

ちょっと締まってきたような気がするんですよ。

二の腕、筋肉痛になったりしてるし。

袖なし着てても、全然大丈夫って言ってもらえることが増えて

(まぁ、そう言うけど。みんな優しいから)

自分でも、腕のラインが若干変わってきたような気がするんです。

鍛えれば身体は本当に変わるのか!?と

遅まきながら実感して、お腹とお尻はガードルではなく

自分でどうにかしよう、と野望を抱き始めてます。

(コンピューターに向かってる時も、丸まってる背中に注意!)

 

そして、まだまだだるだるの身体ではありますが、

このところ手放せないのが

ユニクロのエアリズムウルトラシームレスショーツ。

ご存知の方も多いと思うのですが、

はいてるのかどうか、と心配になるくらいノーストレスですよね、これ。

ショーツのラインが外に響くこともなくて、

ガードルがなくてもそこそこ安心のはき心地。

これはやめられないなぁと思ってます。

トリンプのスロギーには、同じような感じのもので

もうちょっと可愛いものがあるようなので、

今度デパートに行ったら見てみようと思ってます。

 

デパートの下着売り場に行くと、

ショーツ1枚で目が飛び出そうな値段のものが並んでて

こういう下着を上下セットで揃えて毎日着けてる人とか

どのくらいいらっしゃるのかしらとうっとりします。

素敵な下着を買うのも憧れるけど

ちょっとでもふさわしい身体にしなくちゃー。

 

 

 

新しい西宮店長の大原さんが着てくれてて
あまりに涼しそうで可愛かったから真似したくなったLUKE のサンド。
手足が長くてほっそりした若いお嬢さんと
ずんぐりむっくりのおばちゃんとは違うな。やっぱり。
上にはVIOLAのグレイを着て、ADDYSON 黒を羽織ってますが
カーディガン着てたのこの日このタイミングだけでした。

 

で、ちょっと前だけど台風だからって張り切ってはいてきた割に
全く実力発揮できず、歩きにくいだけだったHUNTER。

 

今日も明日もどうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI