ここから先の

 

いつもPCI の撮影をしてくださっているのは

もう20年近くの付き合いになるカメラマンさんです。

 

数年前に還暦のお祝いをなさってたと思うので

わたしよりも随分先輩なのですけれど

先日の撮影の時に、話をしていて

僕はね、150歳まで生きる予定だから

まだ100年くらいあるんだよねって

まだまだ色んな構想も、夢もいっぱいあるから

楽しくて大変なんだよって

真面目な顔で話をされてて、

あぁー悔しい、負けたーって思ってしまいました。

わたしの想定は120歳だから(笑)。

150歳って。。

 

でも、医療の進歩とか考えると

あながち夢想とも言えないのかも

しれないですよ なんてね。

 

別の席で、ちょっと歳上、ちょっと歳下の

女性の友人たちと話してた時にも

同じような話になり

糸井さんがほぼ日をスタートなさったのが

50歳の時で、今が70歳なんだって ってところから

私たちが仕事始めて30数年として

まだこれから30数年働いたとすると

ちょうど折り返し地点なんだよ ってことになり

なんだか、嬉しくなったのでした。

 

まだまだ出来ることも

しなくちゃいけないことも

したいことも

いっぱいあっていいんだ と

そんなことを話したのです。

 

引退して、余生を なんてこと

考えられないような時代になりつつあります。

いや、その余裕があって、やりたい人は

どんどんやればいいと思うのですけれど、

万が一余裕があったとしても

1ヶ月で飽きそうな私としては

ほんと、幾つで死ぬかなんて自分で決められないから

ひょっとしたら120歳まで(150歳まで!?)

生きちゃうかもしれない想定で

何かしながらずっと働いて

どんどん夢を広げて

どんどん前向いて歩いた方が

きっといろいろ楽しいよね、って思ってます。

 

同じように感じてる人が

いっぱいいることにも励まされて

それにはまず、

心も身体も健康でいることだよねって

”上機嫌”なリズムを作ることにも

ますます貪欲でいよう、と考えたり。

 

そうそう、月曜断食ですけれど

12月の忘年会ラッシュ、

1月の新年会ラッシュを乗り切って

何とか続いておりますの。

で、3kg減で

それをキープ出来ています。

これって、私にとってはすごいことで

とってもありがたく嬉しいこと。

ちょっと洋服着るのも楽しくなってきたし。

 

体調がすこぶる良かったり

集中力が増したり

楽観的になってたりすること考えると

私の身体には合ってるようにも感じていて

あと3kgくらいは、時間かけて落としたいので

様子を見ながら続けようと思ってます。

 

月曜断食と、

それをスタートした経緯については

こちらに書いてます。

よろしければ。

 

”おかずだけ”の今日のランチ。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI