毎日家事

 

1人で暮らしてるわけですから

そんなに汚れるわけではなくて

ま、猫がいるのでね

全く汚れないということはなくて

猫のトイレや、彼らの餌置き周りとかは汚れるし

埃も、猫毛もたまるのですけれど

それでもね、別に忙しいウィークデイは

それほどこまめにせずとも

見た目にはキレイに見えてるのです。

洗濯物なんかは、本当にちょっぴりだったりするから

ここは思案のしどころ?とは思ってるけど。

 

でもね。

毎日掃除、洗濯、炊事をしている方が

気持ちが落ち着くのですね。

私は人間として、割とちゃんとしてるぜ、と

自分に自分で納得いくというか。

 

このところ、出張がなくて

落ち着いて東京にいるから

そういうリズムが出来ていて

なんだかいい感じです。

毎日してれば、家事には

あまり時間がかからなくて

家の中が整っていて

ちゃんと食べてると気持ちいい。

 

朝起きて、家のことをして

お弁当を作って会社に行き

仕事に精を出し

帰ったらご飯を作って

お風呂に入って眠る。

 

特に何が起こるわけでもない

淡々とした毎日の繰り返しの中に

嬉しいことも

がっかりすることも起こりながら

自分の知らないところで

また次の展開が動き始めてたりするのでしょうね。

 

何がやってきても、きちんと受け止めて、

良いことにしていけるように

気持ちも、身体も、生活も

「自分が整っていること」 は

結構大事なことなんだと思います。

 

今週も終わりが見えてきました。

ちょっと心がざわざわするようなことも起こりながら

落ち着いて仕事のできた良い1週間でした。

 

皆様にはどんな日々をお過ごしでしたでしょうか?

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませね。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI