工事

 

結局、様々に心乱れながら考えた挙句、

床の防音工事をすることに致しましたの。

ほとほと疲れ果てた、というのが正直なところで

これで気がすむと思えば思い切ってやってみるかと。

 

それをお知らせしたところ、

階下からは、どこまで効果があるかわからないので

工事後も、今まで通り、気をつけろ

静かに歩けという内容の

そっけない返事が来て撃沈。

ま、いいんだけどもさ。

言われなくても忍び歩きが

すっかり習慣になったし。

工事がうるさいとか言って来たら、

(言って来かねないとこも含めて)

もう笑うしかないけども。

 

ということで、今週の頭から工事が始まりました。

大工のお兄さんたちが朝から夕方まで

頑張ってくださっております。

フローリングはおそらく40年以上前、

最初から設置されてあったものと思われ、

剥がれてる箇所もたくさんあったのですが

質感は気に入ってました。

防音の若干偽物ぽいフローリングを

上から貼ることにした今回の工事。

がっかり、と思ってましたが、

やっぱり新しいものはきれいだし

掃除も楽そうだし

音は確かにきっと

今までより気にならないだろうし

ということで、仕上がりが楽しみです。

 

 

出入りできるかな、と思ってましたが、

大工さんたちは朝来て、仕事して、休憩取って

仕事して、昼に出て、仕事して、休憩して

仕事して、というペースなので

何となく、いた方が良さそうで、

出かけたりしてる時もありますが、

基本今週は家にこもって仕事しております。

体調を微妙に崩してたりしたし

企画をびっしりせねばならない時期なので

ちょうどよいタイミングでした。

そろそろ事務所のみんなの笑顔や声が

恋しくなってきています。

 

最近気に入っててご紹介したいなと

思ってたものをひとつ。

 

 

全く冬のアイテムではないのですけれど

赤いリネンパンツ

夏の終わりからずっとヘビロテで着てます。

主に家の中でですけれどもね。

ものすごく思い切りのいい可愛い赤色。

ボトムならあまり気にならずに着られて

可愛いから気分が上がるったらない。

こんな風にいつのだかすでにわからない

(製品化されなかったかもしれない)

ズルズルゆるゆるでやわらかなコットンの

長袖PCI Tシャツと、

これもいつ買ったんだか、の

ユニクロのメンズ最大サイズだったと思う

カシミヤのVネックセーターと

ものすごく丈夫なFALKE の ソックスと

全体的にストレスのない着心地のものを集めて

着てます。

これが、いつもの黒や紺のパンツだといつもの感じで

別に気持ちが上がるってことはないのですけれど

これは、はくたびにちょっと嬉しい気持ちになります。

こういうことが日々の小さい幸せに効くみたい。

その気持ちが集まって一日になっていくわけだから。

 

 

洗いっぱなしだとシワシワだけど気にしないで着てます。

猫しか見てないし。

このリネンパンツ、

まだセールになったことはないのですけれど

ブログ読んで下さった方だけに、

2/11日までにご注文くださったら、

20% off!  とさせていただきます。

備考欄?連絡欄?にブログ見ました!と

お書き添えくださいませね。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI