習慣

 

予定より二日も早く床の工事が終わりました。

じゃん。

 

 

きれいになって、すっきり。

気が済んだ、というのが

一番正直なところですけれど

イライラと怒りを込めて上を見上げ

私の足元を睨んで

暮らしている人がいるというのは

あまり精神衛生上良くなかったので

これで、先方の生活も穏やかになるのなら

良かった良かったということにします。

(まだ、どうなったかは聞いていないので

もう一悶着あるかも。だとやだな。)

皆様にも長々とお付き合いいただき、

ご心配まで頂いたりして、

本当にありがとうございました。

 

遊びに来て!とここ数年言えなかったけれど、

ちょっと言えるようになったかもなので、

お友達の皆さん、また遊びに来てくださいませね。

 

さて、先日本屋さん歩きを楽しんでいた時に

目に飛び込んできた本。

ぼくたちは習慣で、できている。

佐々木典士さん?

あ、このひとミニマリストの人だよね、

あの本、衝撃的に読んだんだよ。

(あの本というのは

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 – 断捨離からミニマリストへ –

そういえば、これ、この間 BOOK OFF に売ったんだった。)

 

 

今まさに、私の中で生活を整える習慣を習慣づけることが

テーマでブームになっているところだったので、

きたよきたよ、ヒントが来たよ!

また引き寄せちゃったよ、と

何もかも都合よく解釈するメンタル全開で

購入しまして、今読んでます。

 

結論から言うと、すごくわかりやすく、

いい習慣を習慣づけるためのヒントが

たくさん拾えてます。

ダメダメな自分の行動は、

多分みんなが経験したことあることで

その時に嫌ーな気持ちになることが

習慣を習慣づけるためには大事なことだったとか

とにかく1mmでも

ハードルを下げることが大事なこととか

いや、もう、ご興味ある方は是非。

 

この本をきっかけにして

朝の5時起きを復活させることが

出来てまして、

体重もまた増えがちだったものを

キープから絞る方向に

少し軌道修正出来てまして

些細なことで、

人間いい気持ちで生活出来るもんだな、と

まぁ、数日のうちに、あっちこっちと思考は飛びながら

実は机の前では次の企画に明け暮れています。

 

まずは、春に向けて作ったものが、

皆様に喜んでいただけるのか、それが心配だったり

ドキドキだったり。

今日第1弾のニットが倉庫に入ると連絡が参りまして

始まるー と言う感じであります。

 

史上最高に寒い寒気が入って来るらしい北海道。

どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。

東京も明日は雪が降りそうな予報が出ていて

春? って感じですけれど、

お日様の日差しは

少しずつ変化している気がします。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI