関東地方、雪の天気予報です。

5cmくらいは積もる予想で、

不要不急の外出は控えましょうと

ニュースが注意喚起しています。

午後事務所に出て、

仕事しようと思ってたけれど

帰れない!?というような

羽目になるのではないかと気付き、

降り出す前に、朝一番で

仕事道具を全部取りに行ってきました。

 

帰り道の車の中で、

そういえば冷蔵庫の中がすっからかんで

食べるものがないのだったと焦り

朝早くてスーパーは開いてないから、

コンビニで買い物?と思ったら、

そうそう近所の SEIYU は24時間営業。

こんな時には本当に助かる、と向かうと

9時にもならないのに駐車場は満杯。

同じこと考える人がいっぱいなんだね。

 

3連休、出られなくなった場合を想定して

食料品を準備して家に戻ると、

そうか、ガソリンも減ってるし

灯油もなかった!と気がついて、

慌ててまた外出。

給油して、灯油を買って戻ってきました。

 

そうしているうちに、

雪が降り始めましたよ。

中庭の木々の葉に

ベランダの植木鉢の土の上に

白い雪が積もり始めてるのが見えます。

真っ白に、なるのかな?

外はうす暗いけれど、

ストーブに火を入れると、

灯りがともるようで、暖かです。

 

 

なんとなく、

いろいろ間に合った、と胸をなで下ろして

家の中に落ち着きました。

 

食べるものと水と燃料なんだな。

やっぱり。

 

それにしても、

美味しいものが食べられないこととか

(土日は美食日だからー)

(今週は食べ過ぎには注意だけどー)

冬のエアコンが苦手だから

ストーブ命なこととか

自分のピンポイントの快適さには

びっくりするくらい貪欲よね、と

我ながらちょっと恥ずかしい

土曜日の朝の

張り切りっぷりでありました。

 

北海道の人に言ったら

笑われそうな脆弱さ。

各地本当に寒い様子。

雪や寒さの厳しい地方の皆様、

どうぞお気をつけて

お過ごしくださいませね。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI