毎日のお買い物

 

大騒ぎした割には、降りませんでしたね、雪。

やれやれ。(ちょっと恥ずかしいぜ。)

結果、3連休、寒いけれど、

東京はまずまずのお天気で、

FACEBOOK や Instagram を見ていると

お出かけしていたりイベントだったり

楽しそうな皆様の様子に心惹かれつつ

わたくしはまずまず機嫌よく、

ずっと家で仕事しております。

 

休みの日でも、ちゃんとお掃除とかはしたほうが

気持ちがすっきりとすること とか

でも、週に1度くらいは休みを作らないと

やりきれない気持ちになること とかを

確認したりしながら、地味ながら機嫌よく。

 

で、なんでも食べれるからと暴食に走るのではなく、

食べてはいけないものはない

食べたいものを食べる日だけれど

量はお腹と相談して決める、と考えて

食べるものを誂えることに。

 

通っている鍼の先生の奥様が

薬膳の先生で、お会いした時に、

食材はどうなさってますか?と聞いたら

ウチは結構 Oisix を利用してますよ、とおっしゃっていて

気になっていたのですが、

この連休は家に居られるとわかってたので、

お試しセットを頼んでみました。

 

これがね、これしか頼めないような

システムぽかったのだけど

なんか、簡単にご飯が出来るセット的なやつで

ちょっと閉口。

こういうの、味のついたお肉とか魚とか

誰かが切ってくれた野菜とかが

本当に苦手になってる自分は、

なかなか成長したなぁと思いますけれど

これはいらなかったなぁとため息つきつつ

出来るだけ捨てないように、食べようとは思うけれど。

なんだか、本当にやだ、これ。

このシステム、どうかと思うよ。ほんと。

(違う手法があったのかもしれませんが。

だったらごめん。)

 

ついてきたミニトマトはとても甘くて美味しかったし

添えられているパンフレット的なものを読むと

きちんと作られている野菜や卵や肉は

やはり良さそうに思うし、

材料だけ選んで頼む形で

少し食材宅配を利用してみようかな、と考えています。

が、今までの例で行くと(生協的なやつ)

こういうの続かないんだけど、どうだろう。

 

これは普通に  SEUYU で買った菜の花。

1日たっぷり冷水に浸けてすごく元気になったのを

フライパンに半分くらい沸かしたお湯に塩を入れて

葉、茎、花、に分けて火を通しました。

上手に茹でられて満足。

さて、どうやって食べようかな。

そんなことが楽しくて仕方ない。

食材に丁寧に手を入れて、

美味しく食べ切ること、上達したいです。

 

近所の八百屋、肉屋、

目利きの仕入れたものが並ぶ

そういう店に通えるのが理想。

出来れば、毎日お買い物に行きたい。

けど、なかなかそうは行かない。

 

トイレットペーパーも、

水も、猫のトイレ砂も、餌も

もう自力で買って来ようとは思わなくなってる。

気に入った銘柄のものを探し回る必要もないから

月に数度、アマゾンとか、ロハコとかで

足りなくなったものメモを見ながら注文して、

土曜日の午前中はそれらのものを

受け取る日になってます。

 

そんな風に、お買い物の習慣も変わっているから

食材の宅配も、気に入ったものだけ、

買えるのなら定着するのかもよ、と思ったり。

さぁどうでしょうね。

気になってるなら、試してみる。

ダメだったら、合わなかった、という

経験値が出来て、

これ、どうなんだろう、と思い悩む必要もなくなるから。

ちょっと試してみようと思います。

 

まぁね、一人暮らしの女の食べるものも

生活道具もしれてるのよ、量的には。

買い物ごときでゴタゴタ思い煩うほどのものでも

ほんとのところは、ないのですけれどもね。

ミニマリストにはまだまだ程遠いわね。

 

皆様には、連休最終日も楽しい1日でありますように。

全国の店頭にはご卒業、ご入学のものを

お探しのお客様もたくさんいらしている様子です。

候補に加えていただけたことに感謝して

スタッフが全力でお手伝いさせていただいております。

どうぞ、ご用途おありのお客様、お立ち寄り下さいませ。

大事な日の装い、良いものが見つかりますように。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI