モノとの付き合い方

 

で、一回捨てたんだけど、

もう一度どうしても読みたくなって手に入れました。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 – 断捨離からミニマリストへ –

週末の間、仕事してるか、掃除してるか、料理してるか

これと、習慣がテーマのやつの

佐々木典士さんの本2冊を読んでるかって感じでした。

 

で、わかりやすく猛烈にモノを捨てたり

片付けたりしたくなってるのだけれど

まとまった時間を取ろうとしても難しく

それでは続かないのも分かってるから

毎日ちょっとずつやっていこうと思ってます。

 

ひとつ、すごくヒントになって頭に入ってきたのは

写真とか、手紙とか、思い出の品とかは

スキャンして、データにして

クラウドに残しておくという手法。

そうか、そうすれば、見返すことも自由に出来るし

本体は捨てられるし、と

トランクルームに巨大な箱いっぱいに詰まった

フィルムのネガとか写真とか、を

思い浮かべて思ったのでした。

その作業もとてつもなく大変そうだけれど

1枚ずつやっていけば、きっと終わるのだいつか。

 

一人が住んでいるにしては

多すぎる荷物。

好きなものだけを大事に手入れして使いながら

軽やかに暮らしていきたいと心から願います。

荷物が積み上がって納戸化してる

元娘の部屋を横目で見ながらため息。

モノを減らしていこう、も今年の目標に書き込もう。

(何月になっても増えていく今年の目標)

 

さて、

このスカート、MELANIE ね、

夏に出したものなのですけれど

この冬ヘビロテしておりますの。

キラキラ光る白いスカート。

黒いタイツと黒いトップスで着ると

きっといいよねって夏からずっと考えてて、

ちょっと華やかにしたい時には

FANNY のブラックと合わせて

この冬の忘年会や会合で大活躍しました。

 

余談ですが

このFANNY BLACK + MELANIE WHITE

の組み合わせ。

西宮阪急の親友スタッフMが、

全く同じ格好で東京に出張に来て

打ち合わせも何もなく

夏と秋のアイテムの組み合わせなのに

同じこと考えるんだって

中高大の10年一緒に

オシャレやってきた歴史ってすごいって

勝手にちょっと感動。

一緒に企画してブレない、

PCI のスピリットはそこにあります。

(でも身体の厚みが全然違うーって

言われたよ。。。そうだけども。)

 

こうやって、普通の日にも着てます。

ちょっと気を使って

オシャレしてますよー って感じが

軽やかに出る気がしてます。

スタッフのおすすめ に書いてあったの見て

そうそう、って

遅いよって感じだけど

付け足しのおすすめ。

白いのはくと、こんな感じ。

ブルーも可愛いですよ。

 

こういう風に、長いものを合わせるのって

ちょっと前までは違和感あったんだけど

自分の中で今年の冬は、

大丈夫なのが不思議。

ちょっと長めのワンピースを

スカートやパンツの上に着る

コーディネートを

いっぱい雑誌とかで

見るようになったからだと思われます。

 

今週も始まりました。

って、今日は火曜日、今日は火曜日って

言い聞かせないと、

いろいろ間違えそうな週明け。

(ゴミ捨てとかね)

どうぞ良い毎日が重なる、

いい1週間でありますように!

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI