時間を作る

 

今日は夕方には

かなりの雨が降る予報。

 

ということは、Blundstone を履いて

スキニーのデニムで

腰まで隠れるセーターを着て出かけよう、と

今日は朝から着る服が決まってます。

あら、これ、私的にも

ある意味制服化されてるわって

今気づきました。

 

ひざ下の長さと形に問題があり

Blundstone + 黒タイツ  というのが

自分的には「ない」ので

冬の雨の日には困ります。

春になれば、ソックスで履くという

選択肢が増えるんだけど。

 

ということで、

冬にしっかり雨が降る時には

スキニー一辺倒。

 

もう少しバリエーションが欲しいところ。

腰まで隠れる可愛いセーターが

あと1着あればいいのよ 多分。

 

思うようなものは

今年も探せてないけれども。

そしてもう店頭は

春物になっちゃってるのだけども。

 

気に入ってるセーターの

幅とか丈とかを参考にして

来年の秋に長めのセーターを作ろう!と

今サンプルをお願いしています。

どのくらいの価格に落ち着くのか

本当に販売出来るのか までは

まだまだ遠い道のりですけれど。

 

手持ちのものだけじゃなくて

雑誌やウェブで写真を見るだけじゃなくて

街に出て、商品や人を見に行きたい。

そういう勉強時間も

ちゃんと予定の中に組み込んでおきたいなぁ。

 

税務署とか法務局とか

厚生年金事務所とか銀行回りとか

打ち合わせとか

しなくちゃいけないことをこなす

外出ではない時間を確保してみよう。

 

時間は、本当に、作り出せば

作り出せるのだろうかしら。

こんなに行き当たりばったりで

生きてる人間でも。

 

今、やめたい習慣、というのを

洗い出そうとしてます。

筆頭は夜のだらだら時間かな。

ちょっと飲んでいい気分になると

建設的なことは何ひとつ

したくなくなってしまって

延々と海外ドラマを見てしまう。

ストレス発散にはなってると思うけれど

それは、別の形で出来るように

考えた方がいいんじゃないかなって。

1話だけにするとか、出来るといいんだけど。

でも、少なくとも、

お菓子をぽりぽりつまみながらというのは

なくなったから、やっぱり工夫次第では

コントロール出来るようになるのかも。

 

いい習慣付けのためには

ハードルをひとつひとつ取り除き、

容易く出来るようにしておくこと。

例えば、冬の朝に走るなら

そのまま走れる格好で眠るとか

「意思」ではなく、そういうことが

習慣を近づけると聞くと、

なるほどね、と思います。

 

逆にやめたいことは

ハードルを上げるようにするのですって。

SNS を見る時間が

ついうっかり小1時間とかになってしまって

人生吸い取られてるような気がするなら

スマホの中からアプリを外して

PC でしか見ないようにして

しかも、いちいち第2認証まで入力しないと

入れないようにしておく とかすると

本当に見たい時以外は

手を出しづらくなる とか

そういう風に。

 

良い習慣をつけるのは

意思の力ではない、と聞くと

ちょっとホッとします。

いくつになっても、日々学ぶことだらけ。

で、それがすごく楽しい。

 

毎日ブログを書きたい というのも

長年の野望。

その習慣をつけるべく、

今工夫を続けています。

さてさて、どうなることやらですけれど。

 

 

 

Oisix の野菜は基本農薬を減らしてるか無しかだから

安心して皮まで食べられる、ということで

干してたやつです。

雨の予報なので取り込みました。

これはきんぴらになる予定。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI