WEB SHOP では昨日から

SPRING SALE を開催中。

早速たくさんのお客様に

お越しいただいており

ありがとうございます!

心から御礼申し上げます。

 

まだまだ寒くても、

日差しの様子が変わってきたり

日が長くなったり

季節はちゃんと巡ってることを

感じる朝晩です。

春のお役に立つものを

見つけていただけますように。

 

仕事をしてもしなくても

土曜日と日曜日は休日の朝。

お休みだからって朝寝坊して

ぐずぐずベッドで本を読んだり

スマホを見ていたりして

気づくとお昼近くになってると

自己嫌悪で凹みます。

人間だから、数ヶ月に一度は

こんな日も必要よね、って

長いこと言ってきましたが

そろそろ、それも卒業かな。

 

お休みの日でも、

7時には起きて

いつもの家事をこなした方が

気持ちがいい。

朝からきちんと動けただけで

気持ちよく1日が過ごせます。

 

とはいえ、週に1回は家事も

お休みにしてるのですけどもね。

お休みだから。

 

土曜日の午前中はこのところ

荷物を受け取ることにしています。

今朝届いたものの中にこの

BRITA の浄水ポットがありました。

これは1.1リットルサイズで

冷蔵庫のポケットに入るサイズ。

 

月曜断食を始めてから

水をたくさん飲むように

意識してるのですが

とにかく古いマンションの給水だからか

水道の水が、どうも

ごくごく飲めるものではなく

仕方なくペットボトルを買っています。

それが結構な量のゴミになるのが

どうにも耐え難くなってきました。

 

災害時のことを考えても、

2リットルボトルで6本くらいは

常備しておきたいけれど

それは、それとして

日常的に飲むもので

こんなにゴミが出ることも

それを乾かして潰して

リサイクルに出すことも

その水が入ってくるダンボールだって

いちいち潰して資源ごみに出すことも

それなりに結構な手間だったり

気持ちのいいことではなかったり

とにかく、自分の居心地が

どうにも悪くなってきたのです。

 

サーバーを設置することも

考えてみたのですけれど

ペットボトルのコストと比べると

比較にならないくらい高額なこと、

どんなにおしゃれなデザインでも

あのサーバーを家に入れることや

定期的に水を運んでもらったり

あいたタンク、スペアのタンクを

保管することなど考えると、

きっとすぐに嫌になる、と

容易く想像できたので却下。

 

で、これを試してみようかと。

コストパフォーマンスは抜群だし

ゴミも2ヶ月に一度変えるカートリッジのみ。

 

水道の水をろ過して飲んでみましたが

いけそうな気がしています。

これなら例えば料理に使うことも

気軽に出来るのかなと思うと嬉しいし

しばらく使ってみることにします。

 

暮らしの中のことを

小さなことから少しずつ

ひとつずつ

シンプルにしていこう

必要のないものは処分して

気に入ったものを大事にしながら

日々を送ろう

焦らずにゆっくりでいいから

やめずに、継続すること

それを楽しみながらやっていこう

っていう自分一人のプロジェクト。

始動しています。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI