打ち合わせ

 

大阪は思いのほか

寒い寒いここ数日。

とてもまだ春物を着る気温ではないなぁと

恨めしい気持ちで空を眺めています。

一昨日の夜にいきなり鼻水が出始めて

頭がぼーっと重くなってきて

花粉疑惑を否定しつつ

(毎年1回はそんな日があるけど、

結局いつも違うんだよ)

風邪?と思い込みたいわたくし。

どっちにも効くという薬を服用すると

症状は軽くなるのですが

花粉症の方々は、本当に辛そうな日々。

どうぞみなさま、

お大事にお過ごしくださいね。

 

展示会が終わり、

サンプルを全部、丁寧に畳んで、

IKEA のブルーバッグにぎっしり詰めて3袋

ホテルの部屋に持ち帰り

昨日は1日、親友でスタッフのMと

まずは夏企画、これでいいのか、

足りないものは?

と修正点や、作るサイズ、

カタログ写真を撮る場合の組み合わせなどを

部屋にこもってずっと打ち合わせました。

このために、事務所からは

生地見本なども全部送ってきており

貴重な機会、時間いっぱい無駄にせず話せるよう

フィッティングもしながらの1日。

 

この作業をもっとこまめにしなくちゃなぁ。

一人で企画をしていると、

どうしても独りよがりになりがちで

細部へのこだわりも、仕事が詰まってくると

甘めになりがち。

一緒に考えることで見えてくる問題点や

自分の思い込み、相手の思い込み

諸々含めて、修正したり、熟考したり。

暮らしのシーンの中で

それを着ている自分を思い描けるような

素敵な提案ができるように

お客様に喜んでいただけるものを

客観的に考えることを

止むことなく続けていかなくては

良いものを作り続けることは難しいと

あらためて感じた濃密な時間でした。

 

各地工場さんや、素材屋さん、

製品作りを任せている会社の方々も

展示会にはいらっしゃるのですけれど

話題になるのは、やはり工賃や、

良い人材を育てることの難しさ。

国内で生産を続けることにこだわるなら

ある程度のコストがかかるのは

もちろん仕方のないことで

その上で弊社のような小さな会社を

維持していくためには

やはり、これ可愛い!欲しい!と

思っていただけるようなものを

提案し続けていかなくては。

それが国内の生産現場を守ることにも

繋がっていくのです。

 

カタログも、ようやく発送されて

そろそろお手元に届く頃かと思います。

どうぞ楽しんでいただけますように。

また、オススメのアイテムなども

ご紹介していきますね。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI