春とお休み

 

今日の東京はいい陽気。

大阪から帰ってきて

週末は猫の気配が

濃厚になっていた家を

ゆっくり片付けたり

帰ってきた娘と娘の彼氏と

ランチを食べに行ったり

のんびり過ごしました。

 

今週からまたネジを巻いて

集中して仕事に戻ろう、と思ったら

木曜日がお休みかぁ と

そこで緩める余裕はなさそうだから

関係なく働かなくちゃなのですが。

 

ゴールデンウィークの10連休って

本当にみんな休めるんだろうかという話を

いろんなところでしてるのですが

普通の会社にお勤めの人は

やはりお休みのようです。

かといって、高いからね、旅行とかは

行かないんだけどねって言ってる人も多いけど

そうじゃない人もたくさんいらっしゃるのでしょう。

羨ましい。

倉庫も工場も休みだから

本社機能は動かしようがないのですが

出てきます、と言ってくれてるスタッフもいるし

ショップの店頭はずっと空いているし

仕事のことを考えると

10日も休む余裕はなくて

何となく働いてるのだろうな と思われます。

とはいえ、きっと、家で仕事したり

のんびり始めたり、早めに上がったり

そういう働き方でも罪悪感のない日々でしょう。

それはそれで、きっとなかなか楽しい毎日。

 

そして、先週末は卒業式だったところも

多いのですよね。

弊社の服を着てくださったお嬢様が

各地にいらっしゃるのかと思うと

感無量です。

本当におめでとうございます。

 

週末には各地店頭でも、

WEB SHOP でも

たくさんお買い物いただいていた様子です。

ありがとうございます!

心から御礼申し上げます。

 

実は集中してお願いしていた工場の

現場で思いがけないことが起こり

カットソー関係の入荷が大幅に遅れていて

やきもきしています。

申し訳ございません。

布帛関係はきれいに入って来ていて

ホッとしているのですが

全部順調に、というまでには

リスク分散もさせなくてはいけないし

スケジュール管理の精度も

もっともっと上げていかないといけない と

また猛省の日々です。

 

1型でも、ちょっとでも早く

入って来ますように!と

祈るような気持ちの毎日。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI