DRY UP

 

先日ご紹介したこの本の中で

 

 

もうひとつ衝撃を受けて

真似したい!と思って

早速真似したのが、これ。

 

 

いきなり微妙な写真ですみません。

キッチンの排水口問題は

ずっと自分の中で

課題だったのですけれど

そうか、浅型にして

蓋を取ってしまえば

常に見えて怖くないと

ようやく気がつきました。

 

年に1度の排水口清掃時に

ビクビクしながら洗っていた

排水口キャップも

毎日洗うことにしたら

全く怖くなくなったのです。

 

夜眠る前か

朝出かける時か

余裕があるときに

洗って干す、が

このところ続けられています。

 

ネットを買わなくてよくなるし

流れが悪くなることもなくて

さっぱりと気持ちよく

台所仕事がまた

快適にシフトしました。

 

乾かすことは

水回りの悩みを

いろいろと解決してくれます。

 

バスルームも、

自分ひとりなので、

入った後にスクイージーで

水滴を取り、

しばらくしてから拭き上げる

というのが習慣化出来てから

カビキラーのお世話になることが

めっきりなくなったのですけれど

この頃はスクイージーも

しなくていいんじゃないか?と

お風呂に入った後すぐに

水滴をタオルで拭く、

にシフトしています。

 

何で拭くのかを

いろいろ試してますが

拭く専用のタオルを

準備するのがいいのかもと

思案しているところです。

 

お風呂の排水口まわりの

プラスチックのパーツも外して

乾かしておくと

ぬめぬめしたり

黒ずんだりすることがありません。

だって濡れているのは

お風呂に入ってる時間だけ

ですからね。

 

ここまでし始めると

ちょっと変な人の領域ですが

(自覚してます)

仲間もいっぱいいるようだし

出來るようになったことで

快適なので、問題なし。

 

カビとか汚れとか匂いとかに

怯えなくていいというのは

気持ちのいいことです。

 

どこまでいっても

家事も日々進化してて

こんなことで楽しい毎日。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI