Hair Care

 

このところ、髪は撮影の協力もしていただいている

CINDY にお願いしています。

CINDYというのは元々は娘の知り合い というか

バイト先のお客さんだった人で

フリーの美容師さん(男子)。

CINDY というのもグラフィックの TOKO ちゃんが

勝手に呼び始めたのだったと思うのだけど

本人も気に入ってるみたいだから定着。

 

 

その CINDY に目標1ヶ月半に1回の割合で

白髪を染めてもらってます。

パーマかけたりしてた時もあるのだけれど、

基本的にもともとなんとなく癖があるうえ、

別にウェービーになっていたいわけじゃないことに気づき、

最近はカットして、染めてもらうだけに。

 

とはいえ、年齢と共にありとあらゆる問題が起こってくる中で

髪 というのはとっても大事なシロモノ。

最近、ちょっと褒められることが増えて、

嬉しいけど、なんで? と考えた時に

CINDY に教えてもらって実践してることか!?と思い当たりました。

 

シャンプーの前にトリートメント(もしくはリンス)。

 

これだけ。え!?。でしょ?

 

とりあえず、毎日、髪洗う前には

ブラッシング100回をノルマとしてますが、

その後お風呂に入ると、お湯だけで

まず頭皮をしっかりマッサージしながら、洗い、

その後、普通はシャンプー ってところですが、

まずトリートメントもしくはリンス を先にやってしまうのです。

 

そうすると、するするになりますよね?

そして洗い流し、おもむろにシャンプーに取り掛かる、と。

 

トリートメント、シャンプー、シャンプー、毛先だけもう一回トリートメント と

余裕がある日は丁寧にやりますが、普段は

トリートメント、シャンプー、 終了。

 

これを始めてから、そういえば随分手触りが変わったかも。

パサパサで、ドライヤーの前にオイルつけたりしてたのも

自然と省くようになったし、

カットの時に、随分状態良くなりましたねって

CINDY にも褒めてもらったりして。

 

こんなに簡単なことで!?と目から鱗な感じですけれど

よかったら、お試しくださいませ!

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI