UNIQLO x Mame Kurogouchi

 

始まりましたね、

ゴールデンウィーク。

皆様いかがお過ごしでしょう。

 

素晴らしいお天気のもと、

土曜日には予定通りに

ベランダ仕事に精を出して

日曜日にはホームセンターを梯子しました。

行ってみたかった酒屋さんレストランに

ランチに行ったり、友人とたっぷりドライブして

お休みっぽいことをやりました。

 

庭仕事の様子はインスタに短いムービーと

相変わらず暑苦しい解説付きで

載せてみてますので、よろしければ。

 

昨日買ってきた苗を今朝時間がない中

さささささっと植え込んでみて

地味なベランダですが、

またちょっと賑やかになってます。

 

夜にはミッションになっていた

古着の着物を解く、というのを

ドラマを見ながらやってたら、

必要のないところまで解いてしまった。

袷の着物というのは、

凄まじく複雑なことに気が遠くなって

やっぱり、最初は浴衣からかなって

思い直したりしてますが

手作業はやっぱり楽しい。

 

週末の間にたくさんのオーダーを

いただいておりました。

ありがとうございます。

すぐにお届けできる品番が少し増えて

胸を撫で下ろしてますが、

まだまだ入ってきていないものも

たくさんあるので、

じりじりしながら待っています。

あとは工場さんに

頑張っていただくのみなので

応援の気持ちを念を込めて送ってます。笑

 

また次の企画も急がないと

同じことになるなと焦りながら、

今日明日は集中してがんばりましょう。

 

さて、発注して楽しみにしていた

UNIQLO x Mame Kurogouchi の商品が

届きました。

 

*画像はユニクロのサイトから

 

シアーなキャミソールのデザインと

ワイアレスブラが気になって

このブルーカラーで発注してみたのです。

この写真は重ねて着てる感じですね。

ポリエステルナイロンだから、

ひょっとすると暑い?と思ってたのですが

するするととても気持ちよくてびっくり。

 

ブラに関しては、最近

脇高で、ハミ肉を逃さないし

形もきれいに整えてくれるタイプの

ピーチジョンのものを愛用しているのですが

これは、コンセプトがまったくちがいます。

 

やわらかなつけ心地です。

スポーツブラみたいにサポートとか

押さえるとかってこともなく

胸の形はそのままたるんと下がって

丸く、やわらかなそのままのバストが

なんというか、自然な感じ。

ちっともきれいな形には整わないけど

ヨーロッパブランドの

ブラのイメージというか、

洗練されたデザインと

そのセンシュアルな印象が新鮮で

なんだかとても嬉しかったのです。

あまり大きなバストでない方が

なんなら小さめのバストの方が

素敵に着られるのではないかと思います。

 

下着をつけて嬉しい気持ちになるなんて

ずいぶん久しぶりな気がします。

もちろん自分の体型は

悲惨の一途を辿ってるにも関わらず

大袈裟にいうと、女性であること

こんな風になっていく体つきも含めて

自分のことを愛おしく思えるような

そんな感覚になって我ながらびっくり。

 

素敵なランジェリーでも

おそらくそうなのかもしれないけれど

びっくりするくらいのお値段のものを

買う気分にはなれず、

女性っぽさが強いデザインのものにも

かなり違和感もあり

実用的なものばかり着ていることが

普通になってました。

 

今回の Mame Kurogouchi シリーズは

デザインの好ましさとお値段の愛らしさにも

背中を押されて試してみたのですが

予想外の嬉しさに出会えてしまった。

こういうのこそ、体型的にも悩みもさまざま。

好みが強く反映されるのだろうなと思いますが

ありとあらゆる選択肢がある中で

なんだかいいの見つけた感がすごい。

(ユニクロさん、本当にありがとう!)

 

このシリーズは、本来は下着と普通の洋服の

間くらいのアイテムらしくて

若くてきれいな体つきの女性たちなら

いろんな着こなしができるらしいです。

ブラの細いストラップが

2本になってたりして

見せブラ的に使うのも

可愛いのだろうと思われます。

ま、おばちゃん的には

袖なしの時にはみ出しても

幅広のベージュのブラ紐が出るよりは

ちょっとは可愛いかな程度ですがね。

あと、バストは寄せないし上がらないので

パーンと大きく開いてて、

おまけに色気が出ないというのも

意外と使えるのではないかと感じてます。

 

このお値段なら、

もったいないと思うこともなく

惜しみなく愛用できそう。

こういうささやかなことで

毎日がちょっと嬉しくなるのは

なんかいいよね。

 

今日はApple Music の

Today’s Hits Japan100 的なやつを

イヤホンで聴いてるのですが

ほぼ知ってる曲が流れるので楽しい。

今、「高嶺の花子さん」が流れてます。笑

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

1000ポイントプレゼントは続行中です!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI