walking

 

昨日は行きも、

そして、帰りも歩いてみました。

思い付きで歩き始めたはいいけれど

なんだか遠い。

今さらどうしようもないエリアで

後悔しても後の祭りです。

歩いても歩いても家に辿り着かず

小雨は降ってるし

昼間は気持ちいい公園も

薄暗くて怖い(子供か)。

ので、ショートカットは諦めて

外側の道を歩きました。

 

オーディオブックがあって

イアホンがあって

携帯の充電が保ってくれて

ほんとよかった。

 

朝と夜とでは同じ道でも

ずいぶん雰囲気が違う。

 

バスとか電車だと

マスクしなくちゃいけないけれど

人気のない道を歩いている分には

マスクを外せるのは気楽。

そして、最高にうまく繋がっても

かかる時間は同じくらいで

バスが行った後、電車が出た後だと

かなり時間がかかるから

歩いてみるか、と思ったのです。

 

ホームまで登って

各駅停車が来るのを待って

次の駅で降り

地下に電車が潜るから

また改札まで登って

この一駅だけってのもなんか微妙。

 

歩いて事務所に行った日は

帰りはいつも一駅分歩き、

駅からバスに乗って帰ってました。

バスが結構混むので

雨の日にはちょっと憂鬱。

バス停からもそこそこ歩くしで

昨日は試しに帰りも歩くか、と

気安く考えてしまった。

 

コロナ以降、知らない人と

至近距離で密になることに

ストレスを感じるのだと気づきます。

バスに充満する雨の匂いや湿気を想像して

冷たい空気の中ひとりで歩く方が

気持ちいいと思ったんだ。

 

このくらいの体力がなくてどうする!?

と 家についてもがっかりで

なんだかへとへと。

でも、これが目的なんだよね。

 

足腰を丈夫にすること

たくさん歩ける身体になること

体力をつけること

 

こういうことに近道はなくて

マシンの上で歩くのも走るのも

多分わたしは続かないから

普通に歩こうと思ったんじゃないか。

自然に歩くためには通勤ってのは

いい作戦なんだから

投げ出さずにまた、トライしよう。

 

次に歩いて帰るなら

とりあえず、駅まで歩いて

まだ歩けそうなら

明るくて人通りが多い道を選び

お店もいっぱいある

バスの通る大通りを歩こう。

めげそうになったら

バスに乗ればいい という

逃げ道も用意できる。

そのルートだと

また距離も時間も伸びるから

様子を見ながらこれも少しずつです。

 

そういうことあれこれと

考え考えして歩いてる間

着ているものに全くストレスなく

荷物を減らして軽いリュックで

両手は空いてるから傘も持てるし

ナイキのスポーツサンダルは

どこも痛くなくてどんどん歩ける。

体力だけが問題、という状態。

 

他を整えてあったから

無謀なことを考えたし

結果大丈夫だったのだと思います。

 

1週間に2日、行きも帰りも歩く。

それを気軽に平気に出来るようになる。

体力づくりの

ひとつ目の目標が決まりました。

 

さて、WEB SHOP には

パールのアクセサリー類、

帽子、靴、バッグもいろいろ

雑貨類が入ってきましたよ。

 

まん丸じゃない

ほんの少しいびつな形状が

なんだか愛らしく感じられる

淡水パールのイヤリングやピアスは

使いやすそうなシックなものを

主眼に選びました。

ネックレスはいずれも、

少し長さの調節か出来て

衿元のデザインに合わせて

自分の首まわりの体型やラインに合わせて

いいバランスを探していただけます。

 

 

バッグはイタリア製で

牛革で、使いやすさにも配慮されていて

良質で、コスパがすごくいいと感じた

ブランドのものから数種セレクト。

 

このあたりなんかは

トレンドも意識しててとっても可愛い。

 

 

大きさがね、持った写真がないと

わかりにくいですよね。

機会を見つけて

撮りたいと思ってます。

 

*************

 

朝からかなりしっかり雨。

雨も2日目続くと

考えるのが面倒になり

いつもの雨ローテーションです。

定番ストレッチスリムパンツ

STELLA (BLACK LADY L) と

むかーし作ったトップス。

足元はお約束の Blandstone。

身体に引き寄せられて

両手が空いて

濡れにくいショルダーは

肩紐をいつもより短めにして。

 

 

 

 

今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI