こつこつ

 

今朝のニュース。

島根県でのひどい氾濫の様子。

現地の皆様へ

お見舞いを申し上げます。

どうぞ、ご無事で。

そして、普通の平穏な毎日が

1日も早く戻りますように。

 

以前上げた朝のやることリスト

自分なりに更新しながら

毎朝全クリアに挑戦し、

会社に行ったら

毎日したいことリストに加え

今日できればいいなリストを書いて

(今週のリストとか今月のリストもあります)

ひとつずつ消していき

帰り道にしたいこと も

頭の中に書き込んで

家に帰れば、

夜の時間にやりたいことリストが

あるんだけど、これはなかなか

ハードルが高くて苦戦してます。

 

1日中、

やることリストを消しながら

暮らしてる。笑

 

自分がやるべきことと

その日にできたことと

できなかったことが見えて

長い時間かけて作った

いろんなことを進める上で

自分に向いてる方法なんだろうと

感じています。

これはそして、今も

日々形を少しずつ変えながら

進化してるのだよね。

 

これをコツコツこなすことで

気持ちの修行をしながら

何かの基礎力を上げてるような

そんな感じがしてます。

あくまで感じだけどね。笑

 

正直なところ、

そういうのが好きなんだと思います。

リストを消しながら暮すのは

結構楽しい。

みんな自分なりのHACK が

あるんだと思う。

 

何かの本を読んで

全部真似しようとしても

できないのは、

自分が著者じゃないから。

ひとつでも心に残り

生活や仕事に

取り入れられることがあれば

いい本に出会ったな、と

思うようになってます。

 

そして、このところ

全部のことを楽しみながらやること

面白がりながらやることを

積極的に意識してます。

 

そういうことも、

落ち着いて家に居られるから

身についてきたことかもしれません。

 

ほんとしょっちゅう出張に出てたなーと

今から思うと嘘みたいだけど

それは、楽しいことではあったけれど

気持ちも体力も相当に

消耗することでもあったのだと

改めて感じてます。

 

今読んでいる本です。

この中に、「平らに戻す」っていう

言葉が出てきてて

最近の私の中でのヒットになってます。

 

 

机の上、棚の上、調理台の上、

作業台の上、

平らになってる?と問いかけて

なってなかったら

そこに置いてあるものを

本来の場所に戻し、

何もない状態にする。

 

その問いかけや言葉そのものが

ヒントになるっていうのも

なんだか新鮮で

毎朝平らになってないところを

ならしてから

出かけるようになりました。

新聞だけならいいか、じゃなくて

新聞もちゃんと片付けることで

家に帰った時の

安らぎ感がまた違って新鮮です。

人間って緩みがちなのね。

ものはものを呼ぶもんだし。

 

 

さて、サチコは今週は

うっかりしちゃったらしく。爆笑

 

 

今日までのセールらしいですので

よろしければ。

 

また、限定で生産させていただく

キラキラスカートのシルバー(ライトグレー)

Melanie 。

これの受付も20日までらしいので

ぜひご検討くださいませ。

これに関しての

暑苦しいブログはこちら

 

 

また、明後日のインスタライブでは、

不肖わたくし山田が

皆様のご質問、ご相談に

お答えさせていただく企画に

しようかということになりました。

(お知らせが遅いっ!)

 

なかなかね、お年頃なので

身体付きが変わってきたり

全体的に丸太?みたいに

厚みが出てきたり

顔が!髪が!二の腕が!

などの問題が山積で

何もかもが似合わなくなってきたり

いたしますのでね。

そうそう、うん、だよねー、と

うなづいてばっかりになりそうですが

ご質問、ご相談などございましたら

office@pci-shop.co.jp まで

また、インスタ

Instagram_daily style

Instagram PCI_official

からのメッセージなどでも

コメントでも

ぜひぜひ、お送りくださいませ。

皆様からのメッセージ、

お待ち申し上げております!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI