ロックダウン?

 

だよね。

 

まぁそれが適正だよね。

ということで、

東京だけが

どこにも行ってはいけない

来てはいけない場所と

認定されたようです。

あー。なんかさみしい。

これって東京だけ

自粛封鎖された的な?

村八分の気持ちだけど

1400万人の同胞の皆さんと

笑って受け流すことにしましょう。

 

とはいえ、日本中の

他の地域にお住いの皆様で

感染リスクの低い方々には

どうぞ旅行に行き、

美味しいものを食べ

温泉に入り

旅館に泊まり

たくさんお土産を買って

観光業の皆様にも

ひと息ついて

いただけますようにと祈ります。

でも、そうやってると

きっと拡大は

止まらないんだろうな。

 

東京チームは

東京の中で楽しめばいいじゃん

ってことにしたら

都内のホテルに泊まるのも

素敵なところもいっぱいあるし

非日常を楽しむことは

その気になれば

いかようにもできますね。

キャンプも、登山も

都内で可能なんだからさ。

でも、そしたらまた

都内で蔓延するんだろうかしら。

 

ますます出張には

出られなくなりました。

それも、まぁ仕方ないよね。

『まじか!?

こいつ東京から来やがった』と

思われてしまうって

ことですもんねぇ。

 

そして何となく、

出歩かなくなってます。

二子玉のデパートにすら

まだ行ってない。

近所のレストランと

駅前の駅ビルと

ネットがあれば

大丈夫になってる自分が

ちょっと危険な気もしてますが

あまり行きたい気持ちにも

ならないのですよね。

何だろうか、これは。

感染が怖いとか?

それもあるのかな。

 

近所や、会社付近

仕事関係では普通に

どこにでも行くし

誰にでも会うし

動き始めてるから

そういうことでもなさそう。

 

ゆっくりと家にいられるのが

きっと嬉しいんだと思います。

この時間が楽しすぎて

まだまだ手放せないって

そんな感じになってる気がします。

 

新しい服もね

自分好みに作ったものが

買いに行かなくても

手に入るっていう特殊な状況も

それに輪をかけてるんだと思われます。

試着とかも、仕事のうちで

バリバリと出来ちゃうしね。

いやはや。

 

一人で映画を見るのも

いいじゃないかって

映画館に出かけるのにも

素敵な蔦屋書店で

コーヒーを飲みながら

本を読むことにも

やっぱり随分気力が

必要だったんだなってことに

こうなると改めて気づきます。

 

時間とお金とパワーを費やして

出かけるよりも

家にいて

アジをさばいて

衣をつけてフライにし

包丁研いで細く細く切って

氷水に放してパリッとさせた

キャベツの千切りに

ふんわり乗せて

アツアツのところに

ソースかけて

カリカリのアジに

かぶりつく喜びに

時間を使いたいとか

思うようになってしまった。

悶絶するほど美味しい

超安上がりな娯楽。笑

 

年取ったって

ことなんだろうか(冷汗)。

 

キャンプとか山登りとか

海辺でぼーっとしたいとか

自然には惹かれるんだけど

雨続きで、どうにも。

 

誰かを誘うのもためらわれると

ひとりだとどうにも

勢いがつかない感じ。

 

7月の4連休はもう来週末だし

8月にはお盆休みがあるけれど

この間に事務所の工事が

行われる予定です。

出来るだけ立ち会いたい。

自分でも手を動かしたい。

引越しもある。

 

結構ずっと

働いてるんじゃないだろうか。

それとも、こそこそ嬉しく

家で休んでるだろうか。

 

働いてても

お休みしてても

旅行に行けても

行けなくても

いろいろしんどくても

そうでなくても

今を楽しむ気持ちを大事に

過ごせたら最強やん、と

幸せのハードルを

またもう1段下げてみます。

 

豪雨で避難所に

いらっしゃる方々のことを思えば

快適でプライベートな

空間があることの

どれだけ幸せなことか。

自分で好きなものを料理して

食べられることの

どれだけ幸せなことか。

ね。

 

どこに行けても行けなくても

いい時間は

自分で作るってことね。

 

さてさて、本日より、実は

夏コレクションもセールになる

More Smile Sale! が始まっております。

これは、ウェブも、店頭も同時に開催です。

あー、これはセールになってないのかー

って思ってらしたものが

なってるかも!?ですので

ぜひチェックなさってくださいね。

そして、割引率がアップしたものも

ありますのでね。

 

 

本日は15時よりインスタライブの日です。

私のコーディネート提案 という

テーマだったみたいで、

ちょっと私間違ってたかも。笑

とにかく、コロナだけど

こんなシーンにはこんな格好で

出かけるかなっていうご提案と

こんな感じで工夫してますとか

そういうことを話す予定にしております。

お時間ありましたら

ご笑覧いただけましたら嬉しいです。

 

Melanie のシルバーグレイ

ご注文受付は月曜日までとなってます。

こちらもぜひ、ご検討くださいませね。

 

 

(私の着用例ってのも

どうかと思うけど。笑)

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI