今週のヤマダカホル[2020.12.19-12.25]

 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.12.19(Sat.)_食べること

金曜日の歩いて出勤は続いてまして

昨日が8回目。

約2ヶ月続いてることに。

こういうのって、やっぱり

あまり遠くを見ず、

毎回今日の1回、出来るかな?

とやってみて、その結果

続くもんなのだろうと思います。

外にも自分にも大口を叩かないで

淡々とね。

今はなんだかすごく

外を歩くのが気持ちいいから

実のところこの時間が

とても楽しみになってます。

だから続いてるんだろうな。


[LINK]

 
 
 
2020.12.20(Sun.)_冬の休日

もう20日!?

毎日そんなこと言ってますが

なんだかんだと言ってる間に

今年もあと少し。

自粛が求められる異例の年末。

今週末も家で過ごしています。

お正月休みもきっと

基本的には家のまわりの

スーパーあたりまで をベースにして

過ごすことになるのでしょう。

膝に乗せた猫は暖かく

アラジンストーブの炎と

上に乗せたやかんから

しゅんしゅんと蒸気の上がる景色に

とても心が和みます。

[LINK]

 
 
 
2020.12.21(Mon.)_新聞

そんなこんなニュースを

たくさん読むことのできる新聞。

このところはね、

家にいる時間が長いので

土曜日と日曜日の新聞は

いつにも増して

くしゃくしゃになるくらいに

ひっくり返しながら

いろんな場所に

持ち運びながら読みます。

大きく広げて読むと

色々な記事が目に入り

読むつもりのなかったものまで

読んでいたりします。

[LINK]

 
 
 
2020.12.22(Tue.)_ふるさと納税

気温の低い日が続き

街は一気に

年末モードになっています。

病院に年末年始の間の

薬をいただきに行かなくちゃ。

ひどいことになってる

髪を染めに行かなくちゃ。

伸ばし伸ばしになって

まだ住所変更していない銀行に

手続きに行かなくちゃ。

お年玉のための新札両替の

必要がなくなったり

元旦の仕事がなくなったりも

してますけれども

雑雑とした、でも

こなしておきたい用事がいろいろ

気づけば今週中にどうにか

しておかなくちゃがいっぱいです。

[LINK]

 
 
 
2020.12.23(Wed.)_再生キャンドル

朝起きてすぐに

まずマッチを擦って

キャンドルに火をつけます。

神棚に新しい水を汲み

お線香をあげるのが

朝一番の習慣になっていて

その線香に火をつけるために

キャンドルに火を灯すのです。

朝6時くらいだと今はまだ外は暗くて

ブラインドを開けても

この小さな灯りを頼りに

あれこれと動き始めることになります。


[LINK]

 
 
 
2020.12.24(Thu.)_占いとか

あっちこっちで

「来年の占い」的なものが。

信じるわけではないけれど

つい読んでしまいます。

ていうか、結構好きです。

若い頃は恋愛のところを

熱心に読んでみたりしてましたが

今は仕事関係のところなどを

つい真剣に読んでみたりしています。

[LINK]

 
 
 
2020.12.25(Fri.)_歩け歩け

9回目の徒歩出勤も終了。

最初の頃はイヤホンして

音楽聴いたりしてました。

40分、

退屈すると思ってたけど

全くそんなことないのね。

今ではぼんやりいろんなことを

考えるに任せている間に

会社に着くようになりました。

あの家の大きな木に

山盛りなってる夏蜜柑的なもの、

くださいって言ってみたら

くれるかな?とか

山のような蜜柑をジャムにする

イベントとか楽しそうとか

妄想したり。

公園のふかふかの落ち葉踏みながら

遊びにきてる小さい子達の

可愛い声聞いてにまにましたり

落ち葉も当然ながら

大きさも形も色も違う

いろんなのがあるなぁって

面白がりながら歩いたり。


[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI