今週のヤマダカホル[2021.2.27-2021.3.5]


 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.2.27(Sat.)_例外を作らない

毎朝、毎晩、やろうと思ってる

ルーティンのリストは

日によって変わっています。

その日の仕事の予定や

状況により、臨機応変に と

今までやって来ていました。

例えば

ベランダの水やりや掃除は、

雨が降ったらしないわけだし

洗うものが少なければ

洗濯を1日伸ばしてもいいよね?

それはそれで、合理的で

良い部分ももちろんあるのですけれど

最近、例外を作るから悩むんじゃないか?

ということに気づいてしまった。

[LINK]

 
 
 
2021.2.28(Sun.)_撮影

土曜日でしたが、

昨日は撮影をしました。

このところは皆に力を借りて

事務所でこまめに撮ることが

できるようになっています。

昨日来てくださったのは

初めての撮影となる

ジュニアサイズのモデルさんです。

エリサに続き

エマちゃん、ミユキちゃんも

お姉さんになってしまったり

身長が伸びてしまったりして

もう、無理かぁ。。と 涙。

[LINK]

 
 
 
2021.3.1(Mon.)_インテリア

素敵ですよね。Casa BRUTUS。

大好きな雑誌です。

久しぶりに買ったこの1冊は

夢のようなお住いの様子が

たくさん掲載されていてうっとり。

思えば昔から雑誌のインテリア特集が

大好きでした。

最初に大きく影響を受けたのは

中学生の頃に読んだ

大橋あゆみさんの本。

題名を覚えていたことにも

まだ古本として売ってることも

なんか、嬉しかった。


[LINK]

 
 
 
2021.3.2(Tue.)_スペースの役割

場所を変えましたの。

お化粧をする場所を。

今までは以前の寝室にある

テーブルの前が定席。

前に鏡を貼ってあるし

道具も揃えてあるし

10年以上同じ場所で化粧してました。

自然光がほとんど入らないので

電灯を明るく灯すようにして。

これがねー

良くないんじゃないかと。

[LINK]

 
 
 
2021.3.3(Wed.)_変化のきっかけ

このところ、眠る前に次の日に着るものを

準備するようにしています。

以前は朝にやってたんですけどもね

限られた時間の中でやろうとするから

家を出る時間に影響してしまうのだと

ようやく気がついたというか。

いえいえ気はついてましたが、

できませんでした。

仕事から帰って晩御飯を作って食べたら

本を読むか、Netflixを見るか

SNS をだらだら見るか で1日が終了。

ほぼ、毎日そんな感じでした。

ほんと、平日断酒万歳!

[LINK]

 
 
 
20213.4(Thu.)_お時間です。

朝6時のアラームが鳴ったら

ぱたん、と本を閉じます。

どんなに面白いところを読んでいようが

あと2行でその項目が終わろうが

躊躇せずに起きます。

売り上げのチェックなどしてる

朝食後にも、出かける準備を始める時間の

アラームが鳴ったら、

次の瞬間にコンピューターを閉じます。

そして、夜は23時のアラームとともに

見ていたAmazon Prime の海外ドラマも

終了します。

これには、後ろ髪引かれまくりで

毎晩葛藤しながらですが。

そう決めれば

どうってことのない

シンプルなことなのに

これがなかなか。

[LINK]

 
 
 
2021.3.5(Fri.)_ものと向き合う ぞ。

2週間延長か . . . . . 。

結構待ちわびる気持ちだったのだな。

解除されたね!ってなるとやっぱり

ご飯食べに行っちゃうよ!とか

出かけちゃう?とか思うから

政府や東京都の判断は

間違ってないんだろうな。

それにしても。

もうすぐ桜も咲くのだろうし

気温は少しずつ上がってきて

外を歩くのも気持ちよくなる。

開放的な気分になるところ

鍵をかけられて

部屋に閉じ込められたような

そんな感じがしています。

とはいえ

どんなことにも慣れるもんですねぇ。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI