今週のヤマダカホル[2021.5.15-2021.5.21]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.5.15(Sat.)_ととのえる

休日とはいえ

2日続けて家事をサボると

3日目のリカバリーが大変。

そして、2日目には

家中に猫の毛が舞い

どこを見ても

気持ちがブルーになります。

なので、基本的に

家事をサボっていいのは

日曜日だけというルールに

とりあえず決定。

それにしても土日休みを

家で過ごせるというのは

なんとも

ほんとは嬉しく贅沢なことです。

[LINK]

 
 
 
2021.5.16(Sun.)_日曜日の朝

お休みになると

ほんと、どうしてこんなに気持ちよく

眠れるのだろうと思います。

昨日も夜の8時半には眠くなって

ベッドに向かい、

本の続きを読もうとしたまま寝落ちて

深夜1時に一度目が覚めて

改めてライトを消して

眠れるかな?って

チラッと考えたのが最後で

次に目覚めたのが7時半。

おおー。よく眠ったねー

すっきりだよ。笑

[LINK]

 
 
 
2021.5.17(Mon.)_外回り

朝から外回りで

秋冬の雑貨関係の展示会と

素材を探しに行ってきました。

久しぶりに電車に乗って都心へ。

通勤時間だったから?

月曜日だったから?

電車は普通にみっしり混んでて

こんな感じなの?とびっくり。

私は家と事務所に閉じこもってても

世界は動いてるのだねぇ。

[LINK]

 
 
 
2021.5.18(Tue.)_雨の日とか靴とかサンダルとか

相変わらずぐずぐずと

降ってるのだかどうだか

はっきりしないような雨模様。

湿気がものすごいことになっていて

家でも事務所でもとうとう

エアコンがドライモードで

稼働しはじめました。

[LINK]

 
 
 
2021.5.19(Wed.)_夏に気持ちのいい素材

今日もまた雨。

記録的に早いタイミングで

各地梅雨入りしているようですが

関東はいつになるのかなぁ。

こう湿度が高くなってくると

薄い、軽い、すぐ乾く、涼しい

そういう素材のものが着たくなります。

麻系のものももちろんそうですが

わたしが今とても気に入っているのが

綿100% の透ける系のもの。

[LINK]

 
 
 
2021.5.20(Thu.)_ハンドメイド

さて、本日はこっそり企画の木曜日。

マリレコや気まぐれが楽しそうなので

ちょっとわたしも

かみたかっただけなんだけども。

明確なテーマがあるわけじゃない

かなり自由な企画であります。

こっそり企画のプレゼントを作ろう!と

急に思いついて、

久しぶりにミシンを踏みました。

[LINK]

 
 
 
2021.5.21(Fri.)_作戦会議?

去年はいったい何を着て

しのいでいたのだろうと

クローゼットの前で

途方に暮れています。

去年の夏に、

うきうき嬉しく着たはずのものが

今年は意外と上がらない。

ひと夏ヘビロテしたものは

どんなに大事に手入れしていても

やっぱりそれなりにへたってて

アイロンをかけてコロコロをして

ちゃんとスタンバイさせないと

なんだかしょんぼりした表情です。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI