今週のヤマダカホル[2020.07.25-07.31]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.07.25(Sat.)_塗装工事

作業はね、長丁場になってくると

そこそこハードだし、

飽きてもくるし、

そんなにね、楽しいことばっかりじゃ

多分ないんだよね。本来は。

でも、基本的に

下準備の方が大変で大事で

塗る、縫う、というメインに見える作業は

その中の1部でしかない。

どんな仕事でも、

ものづくりというのは

似た部分があることも実感しました。


[LINK]

 
 
 
2020.07.26(Sun.)_ものづくり

パルレシフォンは

着るものを提案しているのだけど

ファッションそのものも本当に

大好きなんだけども

服を作るという作業そのものも

とても愛していることをあらためて。

娘の服を縫い始めた

一番最初の瞬間から

そうだったんだよね。


[LINK]

 
 
 
2020.07.20(Mon.)_楽しむ毎日

エプロンとトートバッグが

上がってきたよ!って

サクッと写真撮って

さっと画像が手に入る という日まで

もう少しだ。

今の事務所では

なかなかそういう場所を作るのが

大変なのですよね。

もう少し、もう少し!


[LINK]

 
 
 
2020.07.28(Tue.)_経営指南

パルレシフォンの服を今

ご愛用くださってるお客様に感謝して

喜んでいただけるものを

作ることに邁進しよう

そのためには何が出来るだろうと

一心に考え、努力すること

それを必死にやっていく

そう心が定まると

不安な気持ちが消えていきます。

[LINK]

 
 
 
2020.07.29(Wed.)_意識

毎日の仕事も、時間割も

自分が楽しめるやり方を

気分良く過ごせる方法を

探しながらやる意識が

あるかどうかで、

全然違うんだって

最近になって気づいて

何十年も私は一体

何をやってきたのかしらねー。

ほんと。


[LINK]

 
 
 
2020.07.30(Thu.)_直営店営業終了のご報告です。

西宮阪急様では9年半、

栄三越様では、

ポップアップ期間を含めると

およそ3年間お世話になりました。

ご愛顧くださったお客様には

本当に、本当に、本当に

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

[LINK]

 
 
 
2020.7.31(Fri.)_週末に思っていること

日曜日くらいから

東京の予想天気は

晴れマークが並んでいます。

お日様にちゃんと会うのは

久しぶりな気持ち

猛暑がやってくるらしいので

あっという間に暑い暑いと

今度は文句を言うのでしょう。

日差しのありがたみを

少しの間は大事にしようと思います。

ようやく梅が干せる!よね。


[LINK]
 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI