今週のヤマダカホル[2021.2.20-2021.2.26]


 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.2.20(Sat.)_金曜日の夕方に

インスタライブが終わると

1週間が終わるようになって

随分たちます。

最初は前の事務所の

狭い狭いところで

工夫しながらお送りしていたのでした。

コロナでいろんなことが

ひっくり返って

何かしなくちゃと無我夢中で

始めたのでしたが、それ以来

こつこつとほぼ毎週開催しております。

引っ越し先も

インスタライブをするための

いい感じの壁を作れるところを

探して見つけたのでしたね。

[LINK]

 
 
 
2021.2.21(Sun.)_料理の算段

お休みの日に

ありがちなんですけれど

今日は何を作って食べようか、と

コレクションしている料理本を開いて

あれも食べたい、これも食べたい

それも作ってみたいと

妄想で頭をパンパンにしてしまいます。

その状態でスーパーに行って

なんて美味しそうなネギ!

春菊!キャベツ!

新鮮なイワシ!と

目につくものをカゴに入れ

餃子も作る、

ローストポークも作る、

ハンバーグも作る、

サラダも作るしイワシは煮る、なんて

やる気満々でお買い物を済ませて

家に戻り、それぞれの食品を

それぞれの場所に片付けたところで

やる気が一気になくなるってこと

ないですか?


[LINK]

 
 
 
2021.2.22(Mon.)_やる気の出番

お休みの日の過ごし方に

大きな疑問符がついて数ヶ月。

だらだらとしてしまうのは

まぁ しょうがないといえば

しょうがないんです。

休みなんだから。

リラックスする時間は必要。

ご褒美みたいなもので

だから頑張れるというもので。

とはいえ、週末にしよう、と思って

後回しにしている あれやこれやが

結構いろいろあったりします。

[LINK]

 
 
 
2021.2.23(Tue.)_つまらないけど安定の日々

やる気満々でスタートしたのに

いきなり休日って言われて

急ブレーキかかった感じ。

もちろんね、お休みが

嬉しくないわけじゃないんだけど。

会社、家、会社、家 会社、家

だけで暮らしていると

生活がとても安定することを

実感した先週。

イレギュラーな予定が

ぽつぽつと入っています。

今日のお休みもそのひとつです。

そういう時にはどうなるんだろう

どうすればいいんだろう、

というのを検証する今週です。

[LINK]

 
 
 
2021.2.24(Wed.)_片付けは続く

昨日も STAY HOME。

今回の緊急事態宣言中も

真面目に自粛しております。

毎日すべき家事をして

食事も自分なりに

納得のいくものを食べ

身体もちょっと動かしたり

すごく早い時間にお風呂に入ったり

リラックスもして、過ごしました。

(相変わらず、充実はすれど

結構つまんない。。。笑)

[LINK]

 
 
 
2021.2.25(Thu.)_本を読むかたち

関西では緊急事態宣言が

解除されそうな見通しなのかな?

ちょっと羨ましいけれど

関東はまだまだ気を緩めてくれるなと

色々なメディアで

知事さんたちがアピールなさってます。

病院内部の様子を想像すると

やはり、ひとりでも重症化する人は

少ないに越したことはなかろうと思えます。

変異種にワクチンが効くのかどうか

どのくらいで効果的なくらいに

ワクチンが行き渡るのかどうか

ほんと、全く見通しが立ちませんね。

先のことを考えても仕方ない。

今日のことだけを考えて

目の前のことだけに集中して と

思うようになって随分になります。

[LINK]

 
 
 
2021.2.26(Fri.)_一時停止期間

プライベートでも公式にも

夜でも昼でも会食がなくなったうえに

意識的に平日断酒を続けているし

めっきりお酒に弱くなりました。

友人と出かけることもなくなって

お休みの日にもどこにもいかなくなっていて

出かけるのが億劫になり始めています。

え?

ちょっとやばくないですかね?これ。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI