今週のヤマダカホル[2021.7.17-2021.7.23]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.7.17(Sat.)_梅を干す

今日の東京は

外に出るのを躊躇するような

強い日差しが降り注いでいます。

夏が来たなー。

うぅぅ。外に出たくない。。

梅雨明けを待って、という

梅を干す作業をようやく、という人が

東京中に溢れていることでしょう。笑

[LINK]

 
 
 
2021.7.18(Sun.)_時間の使い方

早寝早起きの週末。

10時開店を待って

近所の温泉&サウナに行ってきました。

そのうち友達が出来そうな勢い。笑

最高に気持ちよく整った日曜日です。

朝早く目が覚めたので

ベッドサイドに置いてある

「7つの習慣」をまた読み返しました。

起きられた朝には

少しずつ反復していて

ほんの数行でも、心や頭に残り

その日の行動が変わったりします。

[LINK]

 
 
 
2021.7.19(Mon.)_髪と首まわり

週末の間家にいて、

ちょこまかと動く間は

髪をまとめているのですが、

わたし、気づいてしまいました。

(ほんと大げさ。すみません。)

髪をまとめてると、

首周りが大きく開いてるものは

あまり似合わない。

というか、肩まわりの肉感が

とても目立って気になる。

そういうことか。

[LINK]

 
 
 
2021.7.20(Tue.)_PCI SHOP SETAGAYA

暑い暑い暑い

言うてもしょうがないのに

つい口から出てしまう季節が

やってきましたねー。

昨日 PCIではスタッフ全員で

朝一からなんと

アイスを食したのです。笑

朝一番のオフィスは暑いのよ(言い訳)。

アイスの消費量が

伸びてるってニュースを見て

だよねーって自分でも実感します。

去年からいっぱい食べてるもの。

[LINK]

 
 
 
2021.7.21(Wed.)_インテリア大改造!?

この4連休の間に

少し大掛かりなインテリア改造計画を

スタートさせようかと目論んでいます。

1. 猫の爪研ぎでボロボロになっている

リビングのソファを買い換えること

2. オットマンは処分すること

3. テレビを乗せているサイドボードを

処分すること

4. ソファベッドを処分すること

5. テレビ台をどうにかすること

6. IKEAで買ったカーペットも

へたっているので1枚は買い換えること

7. リビングの壊れているブラインドを

新しくすること

この辺りが懸案になっていること。

少しずつ進めていくために

あれこれ作戦を立てようかと。

6番と7番はすぐにでも

出来るはずなのに

ぐずぐずぐずぐずして、

もう2年以上経ってしまってる。

[LINK]

 
 
 
2021.7.22(Thu.)_海の日で大暑。

中庭の蝉の声がうるさいくらいの

季節になりました。

まだ身体が暑さに慣れてないから

この酷暑はこたえますね。

ゆるーく冷房をつけっぱなしにして

水をいっぱい飲みながら

過ごそうと思っています。

昨日の女子サッカー、

ご覧になりました?

いやー良かった良かった。

負けるより全然良かった。

どっちの選手もみんな小さい頃から

ずっと頑張ってきたんだよなーとか

お母さん目線で涙目で

観てしまってました。

[LINK]

 
 
 
2021.7.23(Fri.)_動く動く

今日もよく晴れている東京。

昨日の夜は男子サッカーを見て

ハラハラドキドキしながら

ゴールシーンでは雄叫びをあげ

楽しい時間を過ごしました。

テレビ見ながらご飯食べるとか

いつ以来のことでしょうか。笑

[LINK]

 

 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI