GINO

 

img_1594

 

冬カタログの撮影も、無事に終了。

可愛い写真がたくさん撮れてるはず。

どうぞ、楽しみにお待ちくださいませね。

卒業式、入学式、発表会、パーティなどに

活躍させていただきたいものや

冬の毎日に役立ちそうなもの、

集めてお届けさせていただく予定です。

 

とかいいつつ、まだ秋のカタログの商品も

全部入って来ている訳ではないのですけれどもね。

それにしても

また暑さが戻って来たりして

秋物の服など、いつになったら着る気になるのやら。

東京は今夜辺りから涼しくなると、

天気予報が言っています。

ほんとかなぁ。

と思いつつ、長袖大丈夫?と着て来ました。

GINO です。

 

900712-m-02-dl

 

ノーブランドのセーターで

ものすごく気に入ってたものがあったのですけれど、

それがへたってきてしまったので、

ないと困る!って 若干個人的希望の元に作成した1着。

ニットで作ると価格的に全く別物になりそうだったので

カットソーで作りました。

こなれた価格で、とてもニットっぽい雰囲気に仕上り

かなりイメージに近いものが作れたと思っています。

 

Vネックがいい感じに開いてます。

色っぽすぎず、控えめすぎず、

きれいに見える開き具合です。

そして

広めの身頃に、ほっそり腕がついていると

身体の線が隠れつつ、上手にきれいに見えたりして

これはなかなか良い解決策、というのは

太り気味の我が身をもって経験済みなので

その要素をしっかり取り入れたデザインです。

 

LESLIE との上下で、というのは

この冬のコーディネートとして、きっとたくさん着ることでしょう。

LESLIE は結局短めも長めも両方ゲットしたので

足元の作り方で、同じ組み合わせでも

イメージが少し変えられるかなぁと思っております。

長い方は、ドレッシーに

短い方は、カジュアルに、と今のところの作戦です。

 

img_1603%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

足元に肌色が見えると印象がまた少し変わります。

 

もうひとつ、気に入ってるのは、スキニーデニムとの組み合わせ。

腰回りに何かしら巻いたりしつつ

この組み合わせは定番的に着ていて、

特に肉体労働をしなくちゃいけない時、

たくさんどんどん歩く時、などに出番が多いです。

 

img_1588

 

あぁ、なんか小汚い。。

楽にはけてどんどん歩ける

冬のきれいに仕上がるヒール靴がいるなぁ、と

こういう写真見ると思ってしまう。

ブーツかしら?何だろうかしら?

背丈がちょっと上がればいいから、

ウェッジっぽいソールのものを

気にして探してみようと思います。

 

地曳さんの本を読んでから

自分のお気に入りのコーディネートを

いくつか作って、それをとにかく着るのだ、と思うようになりました。

GINO は、パンツとの相性がいいのかな。

デニム一辺倒だったけど、ワイドパンツが加わったことで

パンツで出かける日が増えたわたくし。

太り気味でウエストマークのスカートが

似合わなさ過ぎるという事情はさておき、

久しぶりにパンツスタイルのバリエーションを楽しんでいます。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/carupciyamada/

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI