今週のヤマダカホル[2020.08.08-08.14]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.08.08(Sat.)_毎日の幸せ

冷房の効いた涼しい部屋に

いられることも

美味しいご飯を食べれることも

美味しいビールを飲めることも

蛇口をひねればきれいな水が

暖かなお湯が出ることも

お客様から嬉しい

メッセージが届くことも

猫たちがのんびり

元気にいてくれることも

本当に幸せなこと。


[LINK]

 
 
 
2020.08.09(Sun.)_お盆休み

ワイングラス、

このところ立て続けに割りまして

ひとつだけしか残ってなくて

これはネットで買うのも

何だか残念な気がして

銀座にあるリーデルに

行ってみたいって

ずっと思ってたけど、

何となくそのためだけに

銀座まで行くのが

ためらわれるご時世で

躊躇してたら

やってきました。

呼び込んでしまった?笑


[LINK]

 
 
 
2020.08.10(Mon.)_更新中

変わるのが大事なのは

きっとありとあらゆることなんだって

家の中を見回して思います。

とりあえず、と置いたままのもの、

10年それきりになってるものが

なんとたくさんあることか。

絶句。

昨日は娘を友達のお家に

送って帰ってきても

まだ13:30だったので

寝室のクローゼットの

一番下の段だけでも

どうにかしよう、と

片付けを始めました。


[LINK]

 
 
 
2020.08.11(Tue.)_インテリア

家の中を片付け始めて

朝から晩まで新鮮。

モノの置き場所を変えるだけで

暮らしやすさが

大きく変わることを

体感しています。

こうならいいな、と

想像すること

実践して検証すること

それを重ねて、

その時のベストを

見つけていこう。

[LINK]

 
 
 
2020.08.12(Wed.)_熱波

暑い日が続きます。

どうぞ、皆様、熱中症には

気をつけましょうね。

こうやって、自分は大丈夫とか

思ってる人がきっと

危ないんだと思う、と自覚して

水分補給に努めて

冷房の場所を移動しながら

暮らしてます。

[LINK]

 
 
 
2020.08.13(Thu.)_工事進行中

あっという間に13日。

昨日は朝からビーバープロという

プロ用品、とはいえ

一般の方もどうぞ、と書いてある

工事用品全般が揃う店に出かけ

最初のペンキ塗りで

ペンキだらけになった

オールインワンはもう

作業着、ということで

それを着て新事務所に。


[LINK]

 
 
 
2020.8.14(Fri.)_KIMONO 展 後期

本日は東京国立博物館平成館にて

KIMONO展の後期展示を。

来た人は全員が見たいよね、

という信長の陣羽織とか

メイン展示は変わりませんが

夏着物に変わってるものが

かなりありまして

もうね、またね、

素晴らしかった。

見入ってしまいました。


[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI