今週のヤマダカホル[2020.11.28-12.4]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.11.28(Sat.)_暮らしの道具

東京はいいお天気。

今日は土曜日ですが

アトリエセール開催中なので

出勤です。

歩いて会社に行くプロジェクト

5回目は今日に設定していたので

歩いてきました。

てくてく歩くのは本当に気持ち良くて

ちょっと待ち遠しいような日に

なりつつあります。

先週は帰り道も一駅分歩きました。

そのうち行き帰り歩き、に

なっていきそうです。

歩くことに慣れることで

歩数が自然に増えていく

今のところ、いい感じの流れに

なっていっております。


[LINK]

 
 
 
2020.11.29(Sun.)_日曜日

「アンという名の少女」を見始めました。

「赤毛のアン」は

大大大好きなシリーズ小説で、

アンの娘が出てくるやつまで

コンプリートして何度も何度も

子供の頃から読んでます。

映像化にはいろんな意見があるようですが

自分はどう思うか を大事に

見てみようと思っています。

ストーリー以外に

その時代の暮らし、ファッションなど

目を皿のようにして見てしまう部分が

たくさんあって楽しいです。

[LINK]

 
 
 
2020.11.23(Mon.)_年末年始

これから毎朝

テレビをつけてるだけで

秦君の歌声が聞ける幸せ。

おちょやんの主題歌。

男性ボーカルの中で

一番好きな声です。

死ぬまでにライブに行きたい

リストにももちろん入ってます。

来年の夏にはライブとか

行けるようになってるといいな。

そんな11月の最終日。

東京は今日もきれいに晴れています。


[LINK]

 
 
 
2020.12.1(Tue.)_12月になりました

インスタ用の写真を

撮ってもらうお試しをしました。

スタッフと話しながらとかの方が

自然な感じになるんじゃないかと。


[LINK]

 
 
 
2020.12.2(Wed.)_手帳考また

手で書くことの楽しさを

捨てる必要もないか、と

今日また手帳を使い始めました。

手書きの文字が散らかるノートは

やっぱり悪くないのです。


[LINK]

 
 
 
2020.12.3(Thu.)_ユニクロパトロール

昨日の仕事後に

ユニクロにようやく行ってきました。

やっぱりあれね、

こういうこともスケジュールに

ちゃんと入れると実行できるのね。

+J が見当たらなかったので

この店舗には入らなかった!?と

店員さんに聞いてみたら

こちらに、と案内されましたが

レディスはパンツ1本とシャツ2枚

3枚のみ在庫です、ですって!!!

[LINK]

 
 
 
2020.12.4(Fri.)_新しい道具

なんだかんだと悩みつつ

夕方生地屋さんに行った帰りに

渋谷に寄ってみました。

西武百貨店のパーキングに車を停めて

いざ、LOFTへ。

例年の年末のことを考えると

びっくりするくらい空いてます。

ゆっくりと手帳を選ぶには

とてもありがたい環境。

売り場にはすごい量の

手帳が並んでいるのです。

一気にこれだけ手にとって

開いて中が見られる。

ネットの中でうろうろあちこち

ページを開いて探すのとは

全く別物です。


[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI