今週のヤマダカホル[2021.1.2-2021.1.8]


 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.1.2(Sat.)_Netflix で

レースの詳細を追ってるわけじゃないけど

駅伝の様子を放映しているテレビ。

これが流れているのもお正月ならでは。

元旦に届いた分厚い新聞を

楽しみながら読んでいます。

いろいろな会社の全面広告に

並ぶ文章や言葉が

例年とはやはり違う。

心に沁みるものが多いように思うのは

気のせいでしょうか。

[LINK]

 
 
 
2021.1.3(Sun.)_料理の愉しみ

娘が帰ってしまい

ちょっと寂しい朝。

とはいえ、休みに入ってからずっと

「しなくちゃいけないこと」と

「しようと思うこと」で

スケジュールが埋まっていたので

今日は実は唯一の何もない日。

ようやくホッとひと息つけます。

嬉しいな。

[LINK]

 
 
 
2021.1.4(Mon.)_年に1度

自分の年齢がかさんでいくと

目の付け所が変わっていくので

あるいは、感情移入する対象の人物が

変化していくので、

毎回違うものが見えるのです。

そして私は観てる端から

読んでる端から

ストーリーをどんどん忘れていくので

何回観ても読んでも

結構新鮮に体験出来るという

お得なのか馬鹿なのか分からない

タイプでして。

相当回数重ねても

それなりにいつも新鮮。

[LINK]

 
 
 
2021.1.5(Tue.)_新年のスタート

基本的にはほぼ

家から動かずに過ごしたお正月。

とはいえ、家族を含め、

久しぶりに顔を合わせた人も

それなりにあったのは

やっぱり年末年始。

しなくてはいけないことを進めながら

感染拡大防止には気をつけながら

日々、自分の行動は

考えて自分で決めて

動いていくことになるのでしょう。


[LINK]

 
 
 
2021.1.6(Wed.)_デイリールーティーン

さて、普通の毎日が戻ってきました。

いつもと違う内容で動いたり

さぼったりしていた毎朝のミッション。

戻ってこられなくなったら

困るなぁと思ってたので

今朝はきちんとやり遂げられて

なんだかほっとしています。

明日からも1日ずつ続けられますように。

[LINK]

 
 
 
2021.1.7(Thu.)_困惑の日々

お正月、どうしてました?と

どんなふうに過ごしたのか

聞きあう年明け。

身の回りのとても少ない

情報数ではありますが

関東圏はやっぱり

家にこもって

基本的にはどこにも行かず、

という人が圧倒的多数です。

[LINK]

 
 
 
2021.1.8(Fri.)_年次報告

実は祖母が亡くなりまして、

喪中だったのです。

けれど、その通知もどなたにも出さず、

相変わらず年賀状も

スルーを決め込んでおりました。

でも、お正月にはそこそこの

お年賀状をいただきます。

本当にありがとうございます。

そういう皆様にお送りできればと思い、

昨年描いた年次報告の評判が

なかなか良かったのに気を良くして

(けなしたり、面と向かってはしませんって ねぇ。)

今年も昨年度のことを描いてみました。

なかなか重い。笑


[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI