今週のヤマダカホル[2021.3.13-2021.3.19]

 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.3.13(Sat.)_ストックご飯

今まであまり作らなかったもの

手がかかる、と思い込んでいたものに

このところ週末トライしています。

先日の酢豚と花巻もそうですが

今日はシュウマイを作りました。

干し貝柱やカニ缶も買って

丁寧にしっかりレシピ通りに作ってみたつもり

なのに、計ってあった(!!)片栗粉を入れ忘れ

餡が少しだれてしまった。残念無念。

でも、すごーーく美味しかったです。


[LINK]

 
 
 
2021.3.14(Sun.)_キッチン流しまわり事情

キッチンの中でも流しまわり。

いろいろと試行錯誤の最中ですが

今こんな感じにして過ごしてます。

流しのゴミ受けは

ステンレスの浅型にして、

ストッキング状の袋的なものは

撤去したという話はここに書きましたが

DRY UP

快適にそのまま(1年以上になるのね!)

維持しています。


[LINK]

 
 
 
2021.3.15(Mon.)_旅への憧れ

AGORA(アゴラ)という雑誌、

ご存知の方も多いと思うのですが

日本航空が出している情報誌です。

カード契約を解除したので

そろそろ届かなくなると思われます。笑

いつもは読みもせずにそのまま

資源ごみ置き場に直行だったのですが

昨日は郵便受けを開けたのが日曜日で

表紙を見て、なんだか読みたくなりました。


[LINK]

 
 
 
2021.3.16(Tue.)_秋冬のおしゃれルーティーン

家と会社の往復が

主な生活になっている今、

この秋冬の毎日、

着ているものがかなり

定型化されていたことに

気づきました。

意識していなかったけれど

今までも意外とそんな感じだったのかも

しれないなぁと考えてます。


[LINK]

 
 
 
2021.3.17(Wed.)_走ってる?

走ってるのです。ちょっとだけ。

先日ちらっと言及したのですが。

私の母が80を過ぎてまだ

家の周りを週に3回くらい

走っているらしいという話は

何度もしているかと思うのですが

母のしゃんとしている様子を見てると

かなり説得力があります。

ジムに行くわけでもなく

家の周りを走り、

庭で自己流の体操をして

広い家の内側も外側も

いつ行ってもピカピカで

自分で作ったものだけを食べて

1日中忙しそうで、すごく元気。

難しく考えなくても

せっせと働いて身体を動かし

きちんと作ったものを食べることが

全ての基本なのかもしれないと

思わされます。

[LINK]

 
 
 
20213.18(Thu.)_耳で聴く。本を聴く。

今オーディオブック。

2冊目も、Audible の

お試し無料期間ということで

無料でゲットしました。

[LINK]

 
 
 
2021.3.19(Fri.)_ウィルスとの暮らし

緊急事態宣言が解除されますね。

少し、気持ちがほっとします。

基本的には手を洗い、マスクをし、

あまり今と変わらぬ生活を

続けるのだろうと思うのですけれど

だめ、と言われていることに

閉塞感を感じているのです。きっと。

飲食店はそれでも21時か。。

一人で黙々と食べるならいい、とかに

してもらえるといいですよね。

遅くまでお仕事の方々で

家で誰かが何か作って

待っててくれるわけじゃない人には

20時に全ての店がしまってしまうのは

切ないことだと思います。

仕事が終わって外にいて

空きっ腹を抱えてるのに

食べるところがないっていうのはねぇ。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI